ガッツナイター

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

5/31(水) ソフトバンク戦 戦評・コメント

★先発・大野が序盤から打ち込まれ、6回6失点。

★チームは交流戦2連敗のスタート。借金は再び2ケタの10。

★ゲレーロ、日曜日のヤクルト戦から3試合連続ホームラン。

★荒木は4打数1安打。通算2000安打まで、あと4本に!!

 

●森監督談話

(先発・大野について)力でいくピッチャーじゃないからな。

コントロールが甘かった。

(これで、吉見と大野の2人で1勝10敗に)

だから、勝ちがつかないとこうなってしまうんだ。

このままずっと、ズルズルいっちゃうよ。

プロ野球中継予定【5月】 放送予定

開始時間は、
「ガッツナイター最前線」を含む
東海ラジオでの、放送開始時間です。

※放送予定は、pc版サイトで
ご覧頂くと便利です。

                            
日付
カード
球 場
開 始
解 説
実 況
中日情報
2017年 プ ロ 野 球 中 継
5 月
2日(火)
広島 × 中日 マツダ
スタジアム
17:45 廣瀬 純 石橋 真
(中国放送)
森 貴俊
3日
(水・)
13:30 安仁屋宗八 一柳信行
(中国放送)
巨人
×
DeNA
東京D 17:45 野村弘樹 師岡正雄
(ニッポン放送)
-
4日
(木・)
広島 × 中日 マツダ
スタジアム
13:30 山崎隆造 長谷川努
(中国放送)
森 貴俊
5日
(金・)
中日 × 巨人 ナゴヤD 14:00 井上一樹 村上和宏 大澤広樹
DeNA
×
ヤクルト
横浜 17:45 大矢明彦 清水久嗣
(ニッポン放送)
-
6日()
中日 × 巨人 ナゴヤD 13:55 鹿島 忠 森 貴俊 大澤広樹
7日()
山本昌 大澤広樹 森 貴俊
9日(火)
中日
×
DeNA
岐阜
長良川
17:45 井上一樹 村上和宏 森 貴俊
10日(水)
ナゴヤD 鈴木孝政 森貴 俊大澤広樹
11日(木)
山﨑武司 大澤広樹 森 貴俊
12日(金)
広島 × 巨人 マツダ
スタジアム
廣瀬 純 石橋 真
(中国放送)
-
13日()
ヤクルト
×
中日
松山 13:00 田尾安志 森 貴俊 山田 透
(ニッポン放送)
14日()
大矢明彦 山田 透
(ニッポン放送)
森 貴俊
16日(火)
阪神 × 中日 甲子園 17:45 一枝修平
藪 恵壹
馬野雅行
(MBSラジオ)
大澤広樹
17日(水)
八木 裕 井上雅雄
(MBSラジオ)
18日(木)
亀山つとむ 仙田和吉
(MBSラジオ)
19日(金)
中日 × 広島 ナゴヤD 山本昌 村上和宏
20日()
13:55 鹿島 忠 森 貴俊
21日()
鈴木孝政 大澤広樹 村上和宏
23日(火)
DeNA
×
中日
横浜
スタジアム
17:45 大矢明彦 煙山光紀
(ニッポン放送)
森 貴俊
24日(水)
野村弘樹 山内宏明
(ニッポン放送)
25日(木)
谷繁元信 胡口和雄
(ニッポン放送)
26日(金)
中日
×
ヤクルト
ナゴヤD 山﨑武司 村上和宏
27日()
13:55 井上一樹 大澤広樹 村上和宏
28日()
鹿島 忠 森 貴俊 大澤広樹
30日(火)
【交流戦】
ソフトバンク
×
中日
ヤフオクD 17:45 藤原 満 小林徹夫
(KBCラジオ)
31日(水)
西村龍次 三澤澄也
(KBCラジオ)

※予定は予告なく変更になる場合があります。

5/30(火) ソフトバンク戦 戦評・コメント

★交流戦は黒星スタート。

★先発・吉見はプロ入り自己ワーストの1試合8失点。2軍降格へ。

★藤井、ゲレーロがソロホームラン。

★新外国人・ロンドンが来日初登板も、2失点。

★荒木が3安打猛打賞。通算2000安打まで、あと5本に!!

 

●森監督談話

(吉見について)出場選手登録を、抹消します。

立ち上がりが難しかった??それはいつものこと。

それがピッチャー。吉見でも分からない。

(本人が)抹消してくれと言ってきたから。

あとは、ピッチングコーチに聞いてくれ。

5/28(日) ヤクルト戦 戦評・コメント

★ナゴヤドーム今季最多の観衆「昇竜デー」を白星で飾れず。

★先発・バルデスは自己ワーストタイの6失点。自己最短2回KO。

★ルーキー柳がリリーフし、3回1失点。

 明治大学の同級生、ヤクルト・星との投げ合いが実現。

★チームは借金8で交流戦へ。

 

●森監督談話

1点2点取るのもきついのに、いっぺんに6点も取られては…。

見えないエラーもあるけど、守るほうも踏ん張っていかないといけない。

(先発バルデスは)年齢的に疲れているのかもしれないけど、

日曜日、しかもこのユニフォーム(昇竜ユニフォーム)を着ている日に、

申し訳ない気持ちになってしまう。

これからは若い連中を優先に(先発ローテーションを)回す形をとっていかないと。

(3イニングを投げた柳について)柳?ちょうど何日か後に

先発させるということなら、経験させていかなきゃいけない。

1イニングより、2~3イニングの感触は、本人も違うでしょう。

5/27(土) ヤクルト戦 戦評・コメント

★藤井が連日のヒーロー!今日は勝ち越しタイムリー

★岩瀬が1026日ぶり勝利投手

ナゴヤドームで5連勝

 

●森監督談話

今日も藤井が決めた

同じようなことがおきました。藤井が外(ヒーローインタビュー)で

騒いでましたけど、(誕生日会の)2次会でも3次会でも

どんどんやってください。

前日はヒーローインタビューの内容に苦言を・・・きょうは?

少しはマシになったんじゃないですか。みんなが喜んでくれて、

みんなが乗ってくれればそれに越したことはない。(笑)

6回の同点に追いついた攻撃について

同点に追いつかなくても1点でも取っといてくれれば

本拠地ですから少しずつ、と望んでいましたけど、いい形で追いついて

それから後半戦にゲームを作ってくれればこういうこともあり得る。

又吉について

立ち上がりフラフラしていましたけど、何とか1失点で乗り切ってくれたことによって

自分の投球が少しはできたんじゃないかと思う。

それより先発に回って、苦しいところで抑えることが出来るようになったことが

今までリリーフで苦しい場面で投げてきたものが活きてきてるかな、と感じてます。

岩瀬について

白星が欲しい、という岩瀬じゃない。何をやっても記録に残る。

これからセーブが付くかもしれないし勝ちが付くってことはチームにとっても

いいことなんで、それを期待して出してるわけじゃありませんが結果的に

岩瀬が勝利投手になったという事は、

岩瀬も今後まだまだ投げれるんだ、という所を見せてくれれば

お客さんも喜んでくれるし我々も助かります。

明日が交流戦前最後のリーグ戦

お客さんが応援してくれて、週末ですしナゴヤでこういう勝ち方しているという事で

またお客さんが増えてくれれば選手もまた遣り甲斐があるゲームを

してくれると思う。

これからもどんどん足を運んでもらいたいと思う。

明日のバルデスについて

中4日だろうが何とも思わないピッチャーなんで

とことんコキ使ってやります。