ガッツナイター

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

5/7(日) 巨人戦 戦評・コメント

★今季最多の8得点。連敗を6でストップ。

★今季初のゲレーロ・ビシエド アベックホームラン!

★ビシエドは4安打4打点の活躍!

★先発ジョーダン、7回無失点の好投で今季2勝目!

 

●森監督談話

(連敗ストップに)いつかは止まると思っていましたが、

久しぶりに「ゆっくり」という感じで、皆さんも(試合を)見てくれたかな。

(ゲレーロ・ビシエドが初のアベックホームラン)外国人が打ってくれれば

勢いも出るし、点につながる。こういうゲームが1試合でも多くできるようにしたい。

これまで「逆転負け」と騒がれていたけど、今日みたいな展開になってくれれば

ピッチャーも楽だし、皆さん同様、私も安心して見ていた。

最近、うちに限らず、どのチームも派手に点を取られて逆転負けという試合がけっこうある。

今日は、それだけはないように、と思っていた。

(8点リードの最終回に田島を起用)本人が「いきたい」というのもあったし、

巨人にはずっと負けていたので、0で終わりたいという気持ちもあった。

(結果として田島が1失点)最後は0で締めてくれれば良かったけどね。

(先発・ジョーダンが好投)外国人投手と又吉には白星がついているので、

あとは他の日本人の先発ピッチャーに、早く白星がついてくれれば。

連休の最後に、勝ち試合を見せられて良かった。勝てたことが一番。

今日は会心のゲーム。今日だけはね(笑)。

(あさってからのDeNA戦に向けて)とにかく1戦1戦。

(火曜日に試合が行われる)岐阜にも大勢のファンがいる。

良いゲームができるよう頑張ります。

(捕手の起用について)今、1軍には杉山、木下、松井雅人がいる。

誰がレギュラーなのか、みんな分からないと思うが、俺も分からない。

出た試合を必死にやってほしい。

杉山は打撃がパッとしないし、松井は体に張りがあるということで、今日は木下を使った。

今日は木下がうまくリードしたと解釈してやってください。