ガッツナイター

ブログ内検索

8/4(金) 巨人戦 戦評・コメント

延長10回、6対5で勝利。カード初戦を取る!

★岩瀬、歴代最多タイ・949試合目の登板は白星。

★祖父江、2015年8月25日以来、プロ通算2個目のセーブ。

 

●森監督談話

疲れますね。いつも巨人戦は疲れます。

勝利のポイントはたくさんあるよ。敗戦のポイントもたくさんあるけど。

その中で、祖父江が連投だったけど、最後をしっかり締めてくれたのが大きかった。

東京ドームに来ると、打線が元気になるね。(打球が)上がれば

ホームランになりやすいというのはみんな分かっているし、

打線は元気になるね。ピッチャーはシュンとするけど。

(先発バルデスは)いきなり初回先頭打者ホームランを打たれたけど、

何とか投げてくれた。もう1イニングくらい投げてくれれば良かったが次に期待します。

(谷元が移籍後初登板)ホームランを打たれたが、

早くうちの一員になってほしいと思い、今日は使った。

(9回は田島が同点に追いつかれ)こればっかりはね。何とかしてもらいたかったけど。

反省して、次は考えて投げてほしい。

(9回、サヨナラ負けのピンチで岩瀬を起用)岩瀬はあそこしかない。

何とか切り抜けて帰ってきてくれた。

(通算949試合登板は)凄い記録。たった1つのアウトを取るのがいかに大変か。

いかにこれが凄い記録か、みんな分かってくれていると思う。

  • radiko.jp

カレンダー

RSS2.0

[login]

a-blog cms