ガッツナイター

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

プロ野球中継予定【8月】 放送予定

開始時間は、
「ガッツナイター最前線」を含む
東海ラジオでの、放送開始時間です。

※放送予定は、pc版サイトで
ご覧頂くと便利です。

       
日付
カード
球 場
開 始
解 説
実 況
中日情報
2017年 プ ロ 野 球 中 継
8 月
1日(火)
DeNA
×
中日
横浜 17:45 大矢明彦 山内宏明
(ニッポン放送)
森貴俊
2日(水)
山本昌 洗川雄司
(ニッポン放送)
3日(木)
山﨑武司 松本秀夫
(ニッポン放送)
4日(金)
巨人
×
中日
東京D 清水久嗣
(ニッポン放送)
大澤広樹
5日()
阪神
×
ヤクルト
京セラ 13:55 八木裕 近藤亨
(MBSラジオ)
-
6日()
湯舟敏郎 福井治人
(ABCラジオ)
8日(火)
中日
×
広島
ナゴヤD 17:45 鈴木孝政 森貴俊 大澤広樹
9日(水)
鹿島忠 大澤広樹 森貴俊
10日(木)
山﨑武司 村上和宏 井田勝也
11日
(金・)
中日
×
ヤクルト
権藤博 森貴俊 大澤広樹
12日()
13:55 井上一樹 大澤広樹 森貴俊
13日()
山本昌 森貴俊 井田勝也
15日(火)
DeNA
×
中日
横浜 17:45 大矢明彦 洗川雄司
(ニッポン放送)
16日(水)
谷繁元信山内宏明
(ニッポン放送)
17日(木)
若松勉 清水久嗣
(ニッポン放送)
18日(金)
中日
×
阪神
ナゴヤD 山﨑武司 大澤広樹
19日()
13:55 鹿島忠 村上和宏 森貴俊
20日()
鈴木孝政 森貴俊 大澤広樹
22日(火)
中日
×
巨人
17:45 権藤博 村上和宏
23日(水)
山本昌 大澤広樹 森貴俊
24日(木)
ヤクルト
×
阪神
神宮 前田幸長 胡口和雄
(ニッポン放送)
-
25日(金)
広島
×
中日
マツダ
スタジアム
廣瀬純 一柳信行
(中国放送)
村上和宏
26日()
18:00 安仁屋宗八 長谷川努
(中国放送)
27日()
山崎隆造 石田充
(中国放送)
29日(火)
中日
×
DeNA
ナゴヤD 17:45 井上一樹 村上和宏 森貴俊
30日(水)
鈴木孝政 森貴俊 大澤広樹
31日(木)
山本昌 大澤広樹井田勝也

※予定は予告なく変更になる場合があります。

8/31(木) DeNA戦 戦評・コメント

★プロ16年目山井 今シーズン初登板で見事勝利

★山井は打っても活躍!特大のプロ初ホームランも記録

★田島が初の30セーブ到達

★5カードぶりの勝ち越し

 

●森監督の談話

(山井について)

試合前から山井にすべてがかかっていると言った通りですから

立ち上がり上手くいってくれたんでね、ゲームをつくってくれたことが一番という事と

初登板ですからね、緊張していたとは思うんですけど自分で覚悟をもって、

今日の試合に臨んでいると思いますから、良い結果が出て良かったですね。

(あまり力んでいないように見えましたが)

そうですね。見ている方はね。本人はそうではないと思いますけど。

キャンプからオープン戦、出足が上手くいかなかったという事で2軍にいましたけど

中々、2軍でも結果が出ませんでしたけど、やっと間に合ったというところですね。

(交代の時期は難しかったですか?)

久しぶりにね、完全試合じゃないですけどそんなペースでいっていましたから

そのままいってくれればそれに越したことはないけど、あまりイニングもね、

100球とかせいぜい投げても7イニングくらいしかいっていないので球数は

少なかったんだけど、0だったんでね。まして自分でホームランを打ってこのまま

もしかしたらというのもあったんでね。覚悟を決めていけとは言いましたけど

ただ点を取られたら準備だけは整っているからという事は言っていたので。

(ホームランは驚きましたか?)

あんなの見たことないですね。今まで川上憲伸くらいですね。

あんな打球を打ったのは。そのぐらいの野手が打ったようなホームランを

ま、これで最後かもしれませんが。そういうのが見られて嬉しいですよ。

(最後、田島投手も気持ちが入っているように見えましたが)

そうですね。ここのところ落ち着いてはきていますけど、

まあ山井の勝ちを消すわけにいかないという事と、ここにきて順調に勝ち越しが

できたという事も大きいだろうし、これをまた次にいかさないといけないですし、

みんな頑張っています。

(田島投手はこれで初の30セーブですが)

それは気が付きませんでしたけど、これから毎年続けてくれればそれに越した事はないですけど、

ひとつひとつの積み重ねでね頑張ってもらいます。

(山井投手、来年につながるピッチングでしたか)

もうこのピッチングしたらしょうがないでしょう。(笑)

また当然、投げさせるでしょうしこれは俺が決めることではないですけど

本人は当然、その気持ちでいると思います。

(明日、先発の笠原投手に対する期待は)

ルーキーですからね。今日ベテランでしたから、ちょっと若さを見せてもらいますよ。