ガッツナイター

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

8/1(水)阪神戦 戦評・コメント


★今シーズン2度目の4連勝!

★高橋1試合2ホーマー、6打点!

★松坂今シーズン4勝目!

 

●森監督の談話

(4連勝で8月がスタートしましたね)

いつでも勝てば大きい。

今日は、たまたま松坂が投げた時に、周平デーみたいになってしまったけど、

終わってみて、あまり面白い試合ではなかった。

8回にああいう点の取られ方(伊藤隼太の3ランホームラン)をしたので。

松坂がランナーを溜めながらも、1点ずつに終わったというところがよかった。

ゲームを作ってくれた。次も期待したい。

(松坂選手、復帰登板で5回2失点、最後打席に入っての交代でしたが、どういった意味が)

松坂が投げる際に野手を一人減らしたので、あまり野手を使いたくなかった。

バッティングを見たいお客さんもいるだろうし、行くなら行けと言った。

もう1イニング投げると本人は言っていたが、できるなら変えるよというと、

(松坂が)任せますと言ったので、6回から佐藤を投げさせた。

(次回以降も登板はありますか?)

本人も、もう1イ二ングって言えるような球数で投げて欲しい。

(そして、高橋周平選手ですが)

ああいうこともある。(2打席連続ホームラン)

それよりも、3打席目で左ピッチャーからヒットを打ったことがよかった。

チームとしても一番いい得点の仕方だった。今日は高橋一人でしょ。

(それにしても、絶好調でしたね。)

打席ごとにチャンスが回ってきていた。

問題は次の試合ですね。

(週末のナゴヤドームでのジャイアンツ戦ですが)

いつも勝ちたい気持ちはあるが、これは試合が始まらないとわからない。

みんなも次の試合に向かって頑張ってくれると期待しています。