源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

4.17 142杯目 副業は きょうのひるカフェ


源石和輝 ひるカフェ 142杯目。
ご清聴ありがとうございました!テーマは 副業



源石アナ の 副業?  

 

鉄道タレント!  某テレビ局での 某・鉄道番組 ○研!

 

きょうはこんな内容でした。

 

○副業・・・アリ?ナシ?

 

○息子の歯が抜けた話

 

○Twitterアンケート(番組スタート12:00時点)・・・副業について。アリだと思う88% なしだと思う12%

 

○大手商社「丸紅」は、副業を義務化。1日、1時間は、副業のために使わないといけない。

 

○こんな本があります

『リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ』(新井一/大和書房)

 

○タイトルの通り、あと5万円の収入を本業以外の方法で得るための手ほどきをしてくれる本。

本書によると、この「月5万円」という金額が重要なポイントなんだそう。

例えば、少し欲張って月10万円得ようとするとハードルもリスクも上がる。

でも5万円なら、初めての人でもリスクゼロで“驚くほど簡単に”稼げるのだとか。

 

○自分に合った起業の「系統」を探すが大事。

(1)モノを売ったり作ったりする「プロダクト系」

(2)自分が持っているスキルを活用して人を助ける「スキル系」

(3)自分の持っているノウハウ自体を売る「ノウハウ系」

(4)イベントを開催するなどして空間を提供する「スペース系」

 

○番組放送中に届いた、副業に関するメッセージ・・・ほぼ「アリ」の意見が多数。

 

○そんなメッセージを読んで感じたのは・・・

副業を起こすのに、大切なのは・・・「人と繋がる」ということが、大きいようです。

 

 

 


【クリック】radikoで聴けます

あすは “写真旅”