源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

12.12 569杯目 「 ウィンタースポーツ 」 きょうのひるカフェ

「ひるカフェ」 569杯目。
≪ウィンタースポーツ≫
冬の身近なスポーツと言えば「鬼ごっこ」ですよね。猛暑化の進む夏にやるのは自殺行為ですから…。このままいくと「缶けり」「泥巡」もウィンタースポーツですな。ご清聴ありがとうございました!


プレミアムW木曜プレゼントの名古屋市地下鉄・市バスの土日パスのようなもの


きょうはこんな内容でした。



○今日のテーマは 「ウィンタースポーツ 」

○内容はというと…

★西の人間は冬スポーツにいくのは大変。大阪人は信州にいくので往復に時間がかかる。行くのに一苦労。なので行く間隔が長くなり、始めるたびにバンビ状態に…。名古屋人は日帰りが出来て恵まれている。

★大阪球場に昔はスケートリンクがあったそうで、他にも沢山あったそうです。少なくなったのは電気代とかもバカにならないからなんでしょうかね。羽島市には室内スノボ場が現存、香嵐渓のスケート場が・・などのメールをいただきました。

★ウィンタースポーツには車がつきもの。ルーフキャリアが必須。金がかかって仕方ない…。

★名選手を生んだ大須のスケートリンクはやっぱり偉大。


【クリック】radikoで聴けます

来週月曜日!12月13日 テーマは「賞」。パートナーは劇作家、演出家の鹿目由紀さん。是非お聞き下さい。