源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

12.26 579杯目 「 吉本新喜劇 」 きょうのひるカフェ

「ひるカフェ」 579杯目。
≪吉本新喜劇≫
ゲストは歌手の市川由紀乃さん。ですがテーマはヨシモト!なぜ??その思い入れをお聞きしました。ご清聴ありがとうございました!


新喜劇で盛り上がった市川由紀乃さんと共に


きょうはこんな内容でした。



○今日のテーマは 「吉本新喜劇」

○内容はというと…

★吉本新喜劇は芸術作品という市川さん。関西人の源石からすると???個性の絡み合いなどが芸術的なのだとか。一方、源石アナは新喜劇は生活の一部であると考えていた。

★埼玉出身の市川さんにとって新喜劇は子供時代には接点がなかったそう。関西に仕事にいった際の控室でのテレビ放送で新喜劇に深くハマることに。 メダカ、チャーリー浜さんを見るのが最初の接点。

★宿屋で繰り広げられる超お気に入りエピソードもあり、それは100回以上も見ているものもあるそうで。疲れた時に見るとほっとするのだとか。

★市川さんは今年座長公演をおこなったが、新喜劇の影響もあるやなしや・・。チームで作ることの大切さは新喜劇にも通じるものを感じたそうです。

★ステージのトークの部分で笑ってもらいたいという市川さん。来年はそんなところにも新喜劇好きの影響が現れるかも?

★吉田ジョージさんがスタジオに。今日明日は生天気予報に。日食見られないよーーという話を。






【クリック】radikoで聴けます

来週月曜日!12月27日 テーマは「今年のメディアを振り返る」。パートナーは名古屋大学大学院准教授の小川明子さん。是非お聞き下さい。