源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2.10 611杯目「 旅 」 きょうのひるカフェ

2月10日 611杯目は

デビュー20周年!の矢井田瞳さんをお迎えして

テーマは《 旅 》!

 

ご清聴ありがとうございました!



今日はこんな内容でした

 

Twitterアンケート【 いま旅に?

①出たい    73.6%

②出たくない  22.1%

③出ている    4.3%

                              ※2月10日14時現在

 

〇ゲスト矢井田瞳さんは大阪出身のシンガーソングライター、愛称は「ヤイコ」。お父さんに連れられて通ったスナックで音楽に触れ、ちょっと遅咲きの19歳でギターを始めました。何かと目標を決めての練習方法は、例えば『今日は指がツルまで』といった具合。

○関西学院在学中ににデビュー、メジャー2nd「My Sweet Darlin'」がヒット

○去年は「yaiko」名義で数々のフェスやイベントの出演、精力的に活動。

○ツアーしなければ訪れることはなかったかもしれない都市をめぐる『旅』が好き。電車・新幹線・バスなどを利用しての陸路の移動が多い。特に好きなのは路面電車で、移動途中に見つけると必ず乗車することにしているんだそう。電車やバスにはないローカルな会話が聞こえてきて楽しい。

○地元アーケード、例えば大須商店街の名もない喫茶店に入るのも好き。

○旅のエピソードは、ロンドンからアイスランドへ向かうときにヒースローで大幅な足止め、イチかバチか時間との戦いで空港内の有名オイスターバーで鱈腹牡蠣を食らい、べろんべろんに酔っぱらったこと。時間との戦い、腹具合との戦いを共に制して無事アイスランドへ。

 

♥デビュー20周年 第一弾 ニミアルバム『Keep Going』2月12日リリース

♥”20th Anniversary”矢井田瞳 Live Tour『Keep Going』

2月11日(日・祝)  @ダイアモンドホール Thank you SOLDOUT!

 



 

《ドラカフェ~背番号物語~》

今週は、背番号「20番台」の物語をおおくりします。


【クリック】radikoで聴けます


 

明日のテーマは《 酒の肴 》!どうぞお楽しみに!