源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

3.18 638杯目「5G」  きょうのひるカフェ

3月18日 638杯目

4月から東海ラジオのパーソナリティに加わる

大前りょうすけさんを迎え

『5G』をテーマにおおくりしました。

ご清聴ありがとうございました!

 

今日はこんな内容でした



アンケートテーマ【5Gについてあなたは?

①導入したい   14.9%

②興味はある   46.5%

③興味がない   22.4%

④なにそれ?   16.2%

                          ※3月18日 14時30分

 

〇大前りょうすけさんは京都出身、1984年生まれの35歳。中学時代に出会った「みんなのたかみち」さんと、お笑いコンビ『プリンセス金魚』を結成。

〇2016年10月から、単身ワタナベエンターテインメント名古屋事業本部に移籍し、活動拠点を名古屋に移し、FMの朝番組が人気に。

〇満を持して、この春から東海ラジオパーソナリティとして土曜日の昼時に登場します。

〇トークテーマの『5G』、てっきり一人喋りだと思ってこのテーマに決めたそう。いずれにしろ、『じゃない』話で盛り上がり過ぎて、テーマについてはしゃべり足りずに消化不良気味。

 

♥♥♥♥5Gについてみなさんからは♥♥♥♥

・いまでは当たり前のLTE、街の中心部を離れると4Gになり、やたら速度が遅くかんじることも。5Gとて、慣れると同じように感じるのでしょうね。

・私は4Gでも十分なので興味がない。

・携帯会社から「4Gの携帯しか使えなくなる」とのはがきが届く。使えなくなる!という言葉に弱い利用者、5Gがいまのスマホより安くなるならいいが。

・5Gに興味はないけど、3Gの終了が大問題!ガラケー3Gの義母は今ですらメールの返信に四苦八苦。スマホへの変更料金などを含めて問題山積、3G終了は本当に大問題です。

・導入当初は価格も高いでしょうが時間がたって一般化すれば、僕も普通に使うでしょう。いまのおじいちゃんおばあちゃんが当たり前のようにスマホを使うように、5Gもすぐに普及するんでしょうね。

・世の中のスピードについて行けずアタフタ。セキュリティの問題が心配です。

・興味はあるけど、便利すぎるのはどうかと。個人の能力差があってよいのでは?っただ、医療現場や公共施設では有効かも。

・便利だろうけど、人間をダメにするシステム。ただでさえスマホの使わない機能が9割はあるのに。

 

♥♥♥♥たくさんのご意見ありがとうございました♥♥♥♥

 

◆大前りょうすけ お知らせ◆

◇本日解禁情報!『OH MY CHANNEL』

4月4日(土)11時~12時放送スタートに先駆けて、

3月28日(土)11時から

【エピソード0(ゼロ)】生放送決定!!

どんな感じなの?気になる気になる!というあなた、今日のひるカフェ聴き逃した、も一回聴きたい!だったら、ぜひ、radikoタイムフリーでチェックしてくださいね。

 

ドラカフェ~背番号物語~

今週は、『0』と『00』の物語をお送りしています。

 



【クリック】radikoで聴けます


明日は、

金曜パートナーの大竹敏之さんを迎えてお送りします。

どうぞ、お楽しみに!!