源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

5.14 678杯目 「料理の番組」 きょうのひるカフェ

「ひるカフェ」 678杯目。
≪料理の番組≫
私にとって調理といえるような行為は電子レンジで温めることだけです。えへん!
ご清聴ありがとうございました!


手製の唐揚げ・・。自作の料理を残しておくんですねえ。


きょうはこんな内容でした。



○今日のテーマは 「料理の番組」 

○内容はというと…

★リスナーさんからのメールでは料理をする際にサイトを参考にする人が増えているのが感じられました。

★源石アナが印象に残っているものとしては・・
▼「金子信夫の楽しい夕食」。試食の際に必ずお酒をのみ10本撮りなため
収録2週目の木曜金曜ともなると、すっかりできあがった状態で料理をしていた。

▼「チューボーですよ!」ゲストと共に料理したレシピを堺正章が星で評価する。「星みっつ!」の言い方が印象的。

▼「愛のエプロン」食材や調味料にラベルは無い状態で、 レシピを見ずに女性タレントが料理を感覚で作る。阿鼻叫喚の料理が出来上がる場合も。現在もユーチューバーに同企画が引き継がれているとか

▼ もちろん「料理の鉄人」。源石アナはバイト仲間と「うどん」というテーマで対決したことがあったとか。

▼海外物もあった。「世界の料理ショー」。料理の際に時間がかかる所を飛ばして進める進行(オーブンに入れたら瞬時に焼きあがる等)が笑いをさそった。

★動画サイトでは料理は鉄板ネタなんだそうです。流石三大欲求の筆頭??


【クリック】radikoで聴けます

金曜日5月15日 テーマは「名古屋映画」パートナーはフリーライター 大竹敏之さんです。名古屋が舞台とか、名古屋で撮影されたとか、そういう映画ですね。ゴジラも名古屋舞台のがありましたよね。