源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

5.18 680杯目「日焼け」 きょうのひるカフェ

5月18日 680杯目

小麦色の素肌にあこがれたあの頃

前田美波里や夏目雅子を目指してた・・・

あれから幾年月、

厄介なシミに悩まされる今日この頃www

今日のトークテーマは「 日焼け」!!

ご清聴ありがとうございました!

 

今日はこんな内容でした

 



 

〇今年はかなり特殊ですが、いつもならこの時期は運動会シーズン。真夏の暑さではないものの、実はもうすでに紫外線の猛攻は始まっているようです。

○かつては、健康のために日光浴を推奨したり、夏場子どもたちの日焼けを競う大会があったり、日焼けは健康的なイメージがありました。

○その後、オゾン層の破壊やフロンガス問題などで紫外線の影響がクローズアップされ、皮膚がん・白内障との因果関係が取り沙汰されることに。また、日焼けはシミ・そばかすの原因になるから注意するようにと、一気にトーンダウン。

○UVケアはもちろん男性も日傘をさして日焼けを気にする時代、今年はさらに、マスク焼けを気にすることになりそうですね。

 

♥♥♥♥みなさんからは♥♥♥♥

一年のうちで日焼け止めを塗らないのは11月末から1月末まで。ファンではずうっと紫外線予防効果のあるものしか使っていません。

・ノーメイクでは外に出ません。もちろん日焼け止め塗って帽子か日傘、UVカットの手袋、サングラス等々使用しますがなぜか日焼けしています。

・太陽アレルギーで赤く腫れあがってしまいます。日焼け止めクリームは一年中、出掛ける時は日傘も欠かせません。紫外線が多いといわれる10時から14時は外出しないように心掛けています。

・運転席側だけジリジリと日焼けするのが分かる季節になりました。ゴルフもやらなくなったので「ここだけ日焼け」はなくなりましたが、赤くなって腫れる体質なので少し気にしています。

・日焼け、気になります。やけどみたいな小さい水膨れができたことがあるので。

・仕事で屋根の雨漏り補修や漆喰・ペンキ塗り。シミが気になるけどしゃあない、日焼けは勲章。

・色が白いので日焼け止めを塗ってウォーキングしながら焼いています。昔はさんオイルがありましたが、なくなったんでしょうか。

 

♥♥♥♥たくさんのメッセージありがとうございました♥♥♥♥

 


【クリック】radikoで聴けます


 

あすは、和久田学さんとともに

【親子で過ごす時間のコツ】をテーマに

お送りします。

どうぞお楽しみに!!