源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

5.20 682杯目「保護猫」 きょうのひるカフェ

5月20日 682杯目

昔にくらべると「野良猫」は少なくなりましたね。

かわいそうだからと餌をやったりするのなら

どうぞ保護してください。

きちんと避妊手術をして「さくら猫」にしてあげましょう

今日のトークテーマは「 保護猫」!!

リモートゲストは

「のぞみさんの保護猫日記」の著者 のぞみおりでさん

ご清聴ありがとうございました!

 

今日はこんな内容でした

 



〇ひょんなことから始めたインスタグラム(@nozomioride)、フォロワーは実に17万人を超え。

○猫を保護するのは、「そこに猫がいるから」。著書にはのぞみさんがこれまでに保護した猫さんの「猫歴史」のすべてが網羅されています。

 

♥♥♥♥保護猫についてみなさんからは♥♥♥♥

我が家の猫、ミルクさん。5年前、母猫とはぐれて一匹で鳴いていたのを見つけて保護し飼い始めました。

・物心ついたころには我が家には犬も猫もおりました。猫は最高10匹ほどいました。両親が亡くなり、10年前に保護猫活動をしている友人に勧められ地域猫の避妊ボランティアで10匹、里親探しで10匹、我が家に迎え入れたのが現在2匹います。

・以前、ご近所の方が保護猫数十匹と暮らしていましたが「好きじゃなきゃできない」とおっしゃっていました。以前に比べ、野良猫、迷い猫あまり見かけなくなりましたね。

・のぞみさんの保護猫日記、本屋さんに行くと必ず立ち寄るペットコーナーで表紙の猫に一目ぼれ、振り向く猫の顔めっちゃ可愛い。中をパラパラと見て買いました。我が家の3匹の猫のうち2匹は保護猫です。

 

♥♥♥♥たくさんのメッセージありがとうございました♥♥♥♥

 

↓表紙を飾るのは、みぃさん。ほかにもかわいい猫さんがいっぱい!



【クリック】radikoで聴けます


 

あすは、【スタンダップコメディ】の

ぜんじろう さんとお送りします。

どうぞお楽しみに!!