源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

5.21 683杯目 「スタンダップ・コメディ」 きょうのひるカフェ

「ひるカフェ」 683杯目。
≪スタンダップ・コメディ≫
スタンダップ・・立つ、たつ、勃つ・エロネタですか???
違うわっ!!
ゲストはスタンダップ・コメディアン ほぼ毎日動画サイトでアップ中のぜんじろう さん。
ご清聴ありがとうございました!


源石アナとスカイプぜんじろうさん。


きょうはこんな内容でした。



○今日のテーマは 「スタンダップ・コメディ」 

○内容はというと…

★ぜんじろうさんは大阪では「テレビのツボ」全国的には「元気が出るテレビ」で知られるお笑い芸人。現在はスタンダップ・コメディアンとして活躍中。海外公演も。

★スタンダップ・コメディ、日本ではなじみがない。

★機微に触れることもネタにするために、オープンなスペースでは難しい面も。たとえば、褒め殺しした場合でもホントに褒めていると勘違いされかねない。お互いに親和がはかれる小さいライブハウスなどがちょうどいい面も。あと受け手の理解力がないと伝わらない。

▼何をしゃべっていい訳ではない。社会的差別と受け取られるようなものは NG。

▼リモートが当たり前になった時代、一人で発信するスタンダップ・コメディは時代にあっているかも。

▼ぜんじろうさんは ユーチューブで The Daily Zenjiro Show  を発信中。動けるようになったらライブに来てくださいねとのことでした。




【クリック】radikoで聴けます

金曜日5月22日 テーマは「観光とメディア の2」パートナーは名古屋大学大学院准教授 小川明子さん。お楽しみに。