源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

5.25 685杯目「出前・デリバリー」 きょうのひるカフェ

5月25日 685杯目

今日のトークテーマは「 出前・デリバリー」!!

ご清聴ありがとうございました!

 



 

今日はこんな内容でした

 

○コロナ禍にあって感染症対策で急成長しているのが宅配ビジネス。大垣や春日井ではタクシー組合と地元の飲食店が連携して宅配サービスを始めました。

○「店屋物」、酒屋さんの御用聞き、ピザ宅配、躍進のウーバーイーツ。みなさんはどう利用していますか?

 

♥♥♥♥みなさんからは♥♥♥♥

・初めて「餃子の王将」のテイクアウトを利用しました。当然のことですがお店の味と同じだったことにすごく感動しました。

・寿司屋ピザを月に一度くらいは頼みます。この頃はお持ち帰りのお店も増えてきたので、届けてもらうことが少なくなりました。

・私の職場(介護施設)ではコロナの影響で人手不足になり、お弁当やピザのデリバリーを利用、意外に高齢者に『ピザ』人気でしたよ。

・以前よく利用していた中華屋さんは、従業員が辞めて手が回らなくなったそうです。

・唯一のデリバリーはピザ。それも私が絶不調で食事の支度が出来ない時に息子が頼む程度。

・私の住む地域でのデリバリーはお寿司だけ、3ヶ月に一度くらいでしょうか。ピザ屋がもうちょっと近くに欲しい~!

・近所にデリバリーのお店はありません。

 

♥♥♥♥たくさんのメッセージありがとうございました♥♥♥♥

 


【クリック】radikoで聴けます


 

あすは、「ミニ・クーパー」をテーマにお送りします

どうぞお楽しみに!!