源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

6.25 708杯目 「節約&ひらめきレシピ」 きょうのひるカフェ

「ひるカフェ」 708杯目。
≪節約&ひらめきレシピ≫
【ワハハ本舗】の星川桂さんが「ワハハ本舗のまけない レシピ」という本を出したばかりということで電話出演。
ほとんどの芸人・俳優は耐乏生活ということですからやはり得意分野なのでしょうか。
ご清聴ありがとうございました!


よく見かけるようになりましたね。


きょうはこんな内容でした。



○今日のテーマは 「節約&ひらめきレシピ」 

○内容はというと…

★「まけないレシピ」には100円前後のコストのレシピが多数。

★源石ANが気になったのが「食べたらうなぎ」。ごぼう、じゃがいも、はんぺんが主材料。1人分98円也。

★このレシピもそうですが、代用食材で工夫するという意味では精進料理に近いものも。精進料理を食べに行き研究もしたとか。

★タイトルには貧乏にも、コロナにもまけないという意味が込められている。

▼芸人ならではの旅先で包丁だけあればできるというものや、ガスコンロがなくレンジだけ持ってる若手俳優でも作ることのできることを考えて作ったレシピも

▼本は新星出版社から900+税で好評発売中。帯の久本雅美が目印。

▼星川さんは名古屋市名東区出身。地元なんで応援してくださいね。 

などなど


【クリック】radikoで聴けます

金曜日6月26日 テーマは「リアリティショー」パートナーは名古屋大学大学院准教授 小川明子さん。お楽しみに。