源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

6.29 7010杯目「炭酸飲料」 きょうのひるカフェ

6月29日 710杯目

きょうのトークテーマは「 炭酸飲料」。

ご清聴ありがとうございました!



白ワインを炭酸で割ったスプリッツァー。レモンスライスの変わりにカットパイン投入!

 

今日はこんな内容でした

○SNSでのヘイトスピーチに対抗する取り組みとして、コカ・コーラが広告を停止しました。スタバやユニリーバも同様の措置をとっています。

 

♥♥炭酸飲料についてみなさんからは♥♥

・ほぼ毎日飲んでいます。僕の仕事の後の一杯は酒ではなく炭酸飲料です。

・夏場はほぼ毎日飲みます。カロリーハーフ、ノンカフェインで鉄分も入ったハーブの香りのするCOOPのリフレッシュをお風呂上りに頂きます。

・ファストフードや惣菜パン、一部の菓子パンを食べるときは炭酸飲料です。

・夏場は汗をかくしスカッとしたいので三ツ矢サイダーーやスプライトを飲みます。

・500ミリリットルに角砂糖19個分言われようが、赤コーラです。

・初めて炭酸水を飲んだ時は若干違和感がありました。

・訪問先で出されたら飲みますがっ自分で飲むことはないです。高校時代は部活の帰りに近くの駄菓子屋さんでお好み焼きが焼き上がる前に、ボトルのコーラを競って早飲みしていました。

・無糖の炭酸飲料に巣を入れて割って飲むのに使います。

・シュワっとした感じが苦手だったり、おなかが膨れるので飲みません。

・苦手です。口の中や喉がチクチクして。子どもの頃友人の家でフルーツポンチをご馳走になったときも入っていて・・・。

・コカ・コーラ派かペプシ派かで不毛な争いもありましたね(笑)

 

♥♥♥♥たくさんのご意見ありがとうございました♥♥♥♥

 

赤ワインの炭酸割もイケますよ!!



【クリック】radikoで聴けます


 

あすは、「切符」をテーマにお送りします

おたのしみに!!