源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

7.15 722杯目「代行サービス」 きょうのひるカフェ

7月15日 722杯目

 

トークテーマは「代行サービス」。

ご清聴ありがとうございました!



実は代行サービス使い放題の源石アナ。現在は阪神タイガース一軍打撃コーチの井上一樹さんにも

ひるカフェの代打をお願いしたことがありました。写真は、昨年の10月ひるカフェのスタジオでの1枚。

 

今日はこんな内容でした

 

 

○コロナ禍で注目される「代行サービス」。王道の運転代行、家事代行から、梱包代行、洗濯代行など、特定のジャンルに特化したサービスも登場。

○事業者向けの、棚卸代行、経理代行も利用率が高く、さらには会社に引き止められたくない、言い出せないなどの理由で躊躇する人向けに「退職代行」サービスもあるんだそう。

 

♥♥♥♥♥♥♥代行サービスについてみなさんからは♥♥♥♥♥♥♥

・会社で書類を作成して、急ぎ先方に渡さないとならない時に配達代行サービスを利用することはありますが、個人的には使っていません。

・毎月利用しています。家事代行サービスの換気扇フィルター交換と玄関マット交換。フィルター交換の際にササっと掃除もしてもらえるので助かります。

・代行運転のバイトをしていますが、最近はコロナの影響もありかなりお客さんが減りました。酔っ払いに絡まれて警察のお世話になることもたまにありますよ。

・飲み会には妻に車で送ってもらいます。将来、運転できなくなったり身体が不自由になったときには必要な代行サービスを使うことになるかもしれません。

・介護保険制度が始まる前に、市民行事で高齢者支援、家事代行サービスに関わっていました。掃除、洗濯、買い物、話し相手、通院介助、犬の散歩などなどやりましたよ。

・自治体のシルバーさんに毎年垣根や木の剪定をお願いして、とても助かっています。

 

♥♥♥♥たくさんのメッセージありがとうございました♥♥♥♥

 


【クリック】radikoで聴けます


 

あすは「何度でも観る」をテーマにお送りします

おたのしみに!!