源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

7.22 727杯目「行きつけ」 きょうのひるカフェ

7月22日 727杯目

トークテーマは「行きつけ」。

ご清聴ありがとうございました!



 

今日はこんな内容でした

 

 

♥♥♥♥♥♥♥行きつけについてみなさんからは♥♥♥♥♥♥♥

 

・おばちゃんが一人でやっているうどん屋さん。店の暖簾をくぐり今日こそはいつもと違うメニューにしようと思っていても、「ピリ辛素揚げナス入りねり込みカレー中華」を必ず注文してしまいます。おばちゃんも知っていて、いつものねと言われてしまいます。

・夕飯を食べに行くラーメン屋さん、コロナデしばらく休業していましたが、昼間の営業だけ再開しました。

・行きつけの喫茶店、週に一回モーニングに行きますが品数が7種類もあって、それがドリンク代だけで食べられるのがうれしい。お店の奥さんも面白い方でもう何年も通っています。

・行きつけの居酒屋、いまは時期的に行けないけど、混雑しているときでもなんとか融通して席を作ってもらったり、試作料理を無料で味見させてもらったりとお世話になっています。

・いつも行く激安の八百屋さん、業者と間違えられて「領収書要りますか?」といわれた(笑)

・高校時代から通っていた近所のお好み焼き屋さん。昭和3年生まれのおばあちゃんが焼く直径30センチのモダン焼きとチェリオを楽しみに通っていましたが、おばあちゃんが体調を崩して長期休業。その後、「60年間ありがとうございました」の張り紙が。以来、行きつけのお店が見つけられずにいます。

・常連になると、客の僕より店主の方がよくしゃべるようになり立場が逆転する。

・20年以上通っている美容院、髪の癖もわかっているので黙っていても私の好みにしてくれるのでいいです。

・行きつけの古書店がありましたが、残念なことにご主人の都合で昨年閉店しました。今は新たな古書店探し中です。

・5、6年前まで下呂温泉に行きつけの宿がありました。いつも案内が届いてまた行こうと予約していましたが、経営者が変わったようで最近はめっきり足が遠のきました。

 

♥♥♥♥たくさんのメッセージありがとうございました♥♥♥♥

 


【クリック】radikoで聴けます


 

あすは「リベンジ消費」をテーマにお送りします

おたのしみに!!