源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

7.27 730杯目「旅行業界」 きょうのひるカフェ

7月27日 730杯目

いよいよ Go To トラベル キャンペーンが始まりました。

そこで、トークテーマは「旅行業界」!

ご清聴ありがとうございました!



スタジオに、今池の旅行代理店 Ytours㈱の吉川 誠さん、伊藤歩美さんをお迎えして

今日はこんな内容でした

 

♥♥♥♥♥♥♥旅行についてみなさんからは♥♥♥♥♥♥♥

 

・来月の上旬にパートナーと車で一泊二日のキャンプに行きます。コロナ対策はいま以上にしっかり行います。

・夫の運転で年に2、3回京都へ旅行していましたが、夫が75歳と高齢になり運転が危ないのであきらめざるを得ません。

・ここしばらくはコロナの影響で自粛ですね。Go To トラベルキャンペーンでいくら補助してもらっても、リスクが高すぎだと考えます。

・行きたいのはやまやまですが、今の状況だと自粛するのが妥当かと思います。コロナが終息したら友人の住む広島に遊びに行きたいなぁ、と。高校の修学旅行以来行けていないので厳島神社に参拝したいと思います。

・妻が保育士、息子が介護士と、コロナを持ち込むと即クラスターになってしまうため行けそうにありません。

・我が家には多くのペットがいるので、ペットを預けてまでは行こうと思いません。

・年金生活の高齢者です。旅行代金が安くなるからと言って宣伝に踊らされたくないです。安くなる分だけ、節約すればいいことです。

・嫁は行きたいと愚痴りますが会社から数キロのところでコロナが出たので、人が大勢集まるところへの外出は控えるようにと会社から連絡が来ました。そんな中、旅行はできません。

・ニュースをみてたらとても行けません。孫たちの夏休みも短いし暫くはどこへも行けません。

 

♥♥♥♥たくさんのメッセージありがとうございました♥♥♥♥

 

吉川さんから紹介いただいた「オーシャンファーム」。松阪牛を守りたい!との思いから発足しました。

なんと1500通ものFAXが届いたんだそうです。



【クリック】radikoで聴けます


 

あすは「レコード供養」をテーマにお送りします

おたのしみに!!