源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

8.3 735杯目「××抜き」 きょうのひるカフェ

8月3日 735杯目

トークテーマは「××抜き」!

アイスコーヒーのコーヒー抜き?

天ざるのざるそば抜き?

 

ご清聴ありがとうございました!



 

今日はこんな内容でした

 

○アイスコーヒーの「コーヒー抜き」をコンビニで買う人がいるらしいのですが、ほかにも天ぷらそばからそばを抜いた「天抜き」「ぬき」や、カツ丼の「台抜き」、肉うどんからうどんを抜いた「肉吸い」など、実は「××抜き」メニューが存在するのをご存じですか?

 

♥♥♥♥♥♥♥「××抜き」のについてみなさんからは♥♥♥♥♥♥♥

 

・オムライスのトッピングのケチャップを抜きで頼み、マヨネーズをお願いします。

・息子はマヨネーズが苦手なので、てりやきバーガーのマヨネーズ抜きをオーダーしました。

・食欲がないときに家でうな丼が出され、母に「うなぎ抜き」つまりタレだけ丼を頼みました。

・ハンバーガーはピクルス抜き、コーヒー紅茶は砂糖、ミルクは断ります。

・氷無しでコーラを頼んだら氷の分だけコーラが増えるかも?と頼んだことがあるけど、いつもの半分しかなく半分は氷なんだと分かった。

・野菜が苦手なので、冷やし中華のきゅうり抜きをお願いしたら、「きゅうりを抜いたら具がありません」と言われてしまった。

・牛丼屋でバイトしていた時に、牛丼の汁抜きやネギ抜きのお客さんがいてイレギュラー表を見て対応しました。

・あんこが苦手で『たい焼き餡抜き』、寿司の握りは『わさび抜き』、わさびの味でネタとごはんの絶妙なおいしさが感じられない。父は葉が悪くたこ焼きのタコ要らんと言って抜き出したタコは母が食べています。

・マックでバーガーを作るバイトをしていましたが、ピクルス抜き、レタス抜き、ケチャップ抜きといった注文を受けたことがあります。

・食べ物ではありませんが、『ひるカフェの源石さん抜き』は結構好きです。ピンチヒッターさんはしゃべる時間をもらえてみんな嬉しそう。

 

♥♥♥♥たくさんのメッセージありがとうございました♥♥♥♥

 


【クリック】radikoで聴けます


 

あすは「唐揚げ」をテーマにお送りします

おたのしみに!!