源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

8.10 740杯目「転住」 きょうのひるカフェ

8月10日 740杯目

トークテーマは「転住」!

あなたは渡り鳥のように住む家を転々と

してみたい?してみたくない?住めば都?

 

ご清聴ありがとうございました!

 



 

【山の日】の今日は こんな内容でした

 

全国各地には、あまり使われていない、機能していない、そして都会にはない大きな邸宅や別荘がたくさん眠っています。そんな厳選した家、通称「渡り鳥ハウス」を、家と会社の往復の生活ではなく、好きな場所、好きな時間で生活するという新しいライフスタイルを求める人たちへ1ヵ月単位で貸し出サブスクリプションサービス「wataridori」をご存じですか?

○年中利用可能な正会員は、月額15万円の会費で好きなとき使用可能。月額5万円のシーズナル会員は、年間の3ヵ月間のみ借りることができるそう。生活に必要な家具等も完備、【転住】はテレワーク時代にマッチした住み方かも。

 

♥♥♥♥♥♥♥転住についてみなさんからは♥♥♥♥♥♥♥

・憧れはありますが住所変更など諸々の手続きや作業にけっこうな労力を費やするので・・・。

・20代に5回引越しました。ずっとこの地域が大好きで引越しは考えていませんが、60歳になったら日本各地を寅さんみたいに転々と気ままに働いて生活したいと思うようになりました。

・知らない土地で一からの生活には不安があります。

・定年後のセカンドライフは「福岡」に「移住」したいなと目論んでいます。

・20年位前に人生初の引越しをしましたが、開けていない段ボール箱が大量にあります。

・これまで7回転住、環境が変わると慣れるまでに時間がかかるので、転住したくありません。

・転々とするのは嫌ですが、もうすこし医療機関や金融機関が便利なところに住みたい。

・14回引越ししました。最長20年最短で1ヶ月、仕事の都合だったり家族の都合だったり、飽き性なんでしょうか?結局新しい場所に住んだ時のわくわくした感じが好きなんでしょうね。

 

♥♥♥♥たくさんのメッセージありがとうございました♥♥♥♥

 


【クリック】radikoで聴けます


 

あすは「偏食」をテーマにお送りします

おたのしみに!!