源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

9.7 760杯目「発信の仕方」 きょうのひるカフェ

9月7日 760杯目

トークテーマは「発信の仕方」

ご清聴ありがとうございました!

 

 



 

今日はこんな内容でした

○Twitter、Facebook、インスタグラム、YouTube、Tliktokなど、誰もが自由に発信できる時代になりました。では、いったい何をどんな目的で発信するのでしょうか?人気者になりたいから?収益を得られるから?仲間を見つけたい?ストレスを発散したいから?承認欲求?

  

♥♥♥発信のしかたについてみなさんからは♥♥♥

・自分から繋がることはないですが、お気に入りはフォローしています。

・もともとは懸賞目的でTwitterとFacebookを始めましたが、今は友人と繋がっていたいとの気持ちもあります。

・人と繋がりたいですね。朝の挨拶ツイートに返事が返ってきたりすると、自分は一人じゃないことを実感できます。

・共通の趣味や話題を持つ人との繋がりを楽しんでいます。

・TwitterとFacebookを利用していますが発信する勇気はなく見るだけです。

・便利なツールであることも理解していますが、いまはまだ発信していません。やり方がよくわからないというのもありますが、使い方を間違えたり、他人の反応などが妙に気になったりしそうだから。

・何をどこへ送信したのかとか、ちょっと気になった「言葉」や「事柄」をいつでも読み返して、自分の生き方、方針の役に立っています。

 

♥♥♥♥たくさんのメッセージありがとうございました♥♥♥♥

  


【クリック】radikoで聴けます


明日は元中日ドラゴンズの友永翔太さんをお迎えして

「働き方」をテーマにお送りします。

おたのしみに!!