かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1701 サブちゃんねる

先週末、写真に写っている建物に、会社の経営権を巡る父娘闘争で有名になったあの女性社長がお詫び行脚で来ていたそうです。それに比べればかにvsタクの間の闘争など物の数では・・・ウン? 



いやいや、二人の間はとても平和。波風一つ立ったことなどございません。見てみてください。



見ての通り、目線を交わすことなどまったくしません。だって、二人は心が通じ合っているんですもの!さあ、これを信じるかどうかは貴方次第ですが。



さて、今日の蟹江さんの装いですが、首元には雨雲を光で吹っ飛ばすような派手アクセサリーが!リボンが折ってあるデザインです。高級ガラス玉のスワロフスキーではないそうです。



さて、週末は釣りに行ったというタクマさん。釣果はどうでしたか?と聞くと・・



「こーーーーーんなん釣れたで!」とのこと。タクマさんがほら吹きなのは100年も前から知ってますが、幾らなんでもそれは吹きすぎではありませんかい?

するとタクマさんは

「俺は釣りに関しては100%ウソつかない。インディアンより嘘つかない!」とのこと。

そこまで言いますか、ではタクマさんのブログに載ってるこの写真は何ですか?



なかなか大きいことは認めますが、タクマさんが手を思いっきり広げた大きさとは月とすっぽん、提灯に釣鐘、カレーとハヤシですよ!

すると、タクマさん曰く「誰が手で示したと云うたんや!!」

「へっ??」



「ワシは足で大きさを示したんや!!!」



「げげげげっ」

ほら、目をかっぽじってよく見いや!誰が嘘なんかついたんや!!責任者出せ!



ほんまイケずや・・・。

 

などとアホなやりとりをやっているとあっという間に番組は終わってしまいます。

今日最大の驚きはこの人。



若き日のサブちゃんです。若――――――!

サブちゃんのデビュー曲「ブンガチャ節」のリクエストを「あったらかけてよ」のコーナーに貰い掛けた所、「あの盆踊りで踊った曲はサブちゃんの曲だったの??」という反応を多数頂きました。どの位頂いたかというとこの位・・。



手の幅なのか足の幅なのかはさておき、一杯頂いたんでんですが、それが9割9分岐阜の人からでした。岐阜では局地的に「ブンガチャ節」がブレイクしていたのでしょうか?



インド人も、そして蟹江さんもびっくりです。詳しい事情をご存じの方はご教示ください。

ほいでは、皆さん、また明日。ブンガチャチャ ブンガチャチャ キュキュキュッ♪

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING