かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1786 サブちゃんねる

週のはじまりだというのに、昨夜から雨・風が酷かったですね。幸運なことに「かにタクチーム」がスタジオにやって来た頃には空は落ち着いた感じでした。このまま何事もなく過ぎるといいですね。番組も・・



さて、そんな冴えない天気の中、かにタクは「変だがやクイズ」でスタートします。わざと一か所ニュースの一部分を差し替えて、どこがイジってあるのかをあてるクイズです。今日のクイズは京都の大文字焼きについてでした。



今回は夜空に「肉」という文字が最初に浮かんだ〜というボケをかました。最初に浮かぶ実際の文字は「大」の字ですね。「肉」はないでしょう。

放送外ではちなみにこんな会話が展開。

ふざけて、大の文字に右上にちょっとだけ火に付けに行く人はこれまでの長い歴史の中いなかったのかなあ?こんな風に・・。



ゲリラ的にやる人がいてもおかしくなさそうな気がしますが・・。ま、やったら、多分、業務上なんたら妨害で逮捕されそうですが。どうでしょうね、蟹江さん?



ダメダメ・・。やっぱダメなようです。「太」にしたらどうですか?と聞いたら、「私のコトっ!」とにらまれました。



「太」といえば、いささか太目の渡哲也を気取るタクマさん。今日はリクエストで渡哲也主演の「大都会パート?」のメインテーマをかけましたが、音楽が鳴ると同時にショットガンをぶっぱなしまくり・・。「燃えよドラゴン」と並んで、聴いた者に火をつける危険な曲ですね。

そんな今日のかにタクでしたが、最大の危機は番組が終わった後にやってきました。東京から危険なあいつが襲来。



東京アップサイドステーションの川島葵元アナウンサーです。それにしてもなぜこんな顔をしているのかを時系列で追って見ますと・・



蟹江「あら、川島さん、お久しぶり。久し振りにあったので渡したいものがあるのよ」



「パクっと一口で行ってみて。」



川島「(先輩の蟹江さんの云う事だから仕方ないな・・)じゃあ、ありがたく頂きます。」



「・・・ん」



「ふんがーーっ!!」



声になりません。本当はもっと酷い顔の写真があったのですが、さすがに見せられるものではなくアップは控えさせていただきました。



蟹江さんはもう大喜びです。これは大相撲とかでも聞く「かわいがり」ってやつですか?



何はともあれ「鉄火わさびを喰らわせられた」ので、蟹江さんはいたくご機嫌で帰っていきました。

たまたま居合わせて巻き込まれた川島元アナウンサーご苦労さんでした。

さて、今日、かにタクの公開生放送(東海ラジオ大感謝祭内 9/21)の発表がありました。ぜひ皆さん、来てくださいね。

くわしくはコチラ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING