歌謡曲主義

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

8月22日(土) 井田・三丘主義 第117回 井田・三丘の歌謡曲主義

「井田・三丘の歌謡曲主義」17時10分~19時00分の1時間50分の放送でした

 

今週は、You Tubeの「三丘翔太ちゃんねる」

第5回五木ひろしさんを放送直前に更新した翔太くん、

歌唱シーンのステージの絵は、翔太画伯の作品ですよ!

名古屋でのお仕事のため、今日はスタジオに登場した翔太くん、

毎回、リモートを挟むとトークの関係性が0になってしまうと噂の

いだっち&翔太くんコンビ、いかがでしたか?

 

今日の「お品書き主義」、令和に歌い継ぐ名曲シリーズ

西條八十先生の作品を3曲用意。

いだっちが選んだのは、

「青い山脈」。

今日は、スタジオからナマ歌でお届けしました。

 

「三丘翔太のここを聴け!」今週は「オーボエ」

何か物悲しさや、寒さを表すのに使われている曲を紹介しました。

「歌謡曲主義、こぶし部!」

今日は、時間が無く、姿勢を正して発声練習!

来週からも出来る形で、こぶしができるアナウンサー?を目指します。

 

今日の動画は、

「三丘翔太的野球用語講座」

翔太くんに解説していただきました!

詳しい模様は、twitter動画でご覧ください。

 


あれ?廊下を歩いているのは・・・

翔太くんがスタジオにいる!


お品書きは、「青い山脈」熱唱!

「こぶし部」マイクから遠く離れて発声練習


青い山脈を表してみました。


8/29は、午後5時から7時の放送予定、野球中継が終了次第

「井田・三丘の歌謡曲主義」をお送りします。

 

ゲストは、羽山みずき さん(元、相方みずっきー)の予定です。

来週も聴いてくださいね!