【終了した番組】LIFESTYLE MUSIC 929

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

凛として時雨 ピエール中野 ゲスト:大森靖子 ピエール中野 過去の担当パーソナリティ

凛として時雨 ドラムス担当 ピエール中野がお送りする
LIFESTYLE MISIC 929 Thursday Edition!

学生ピスナーのみなさん、そろそろ夏休みですよ!

前回に引き続き、大森靖子さんがゲストに登場です!
凛として時雨のツアーが終わった、ピエール中野。
話は、東京追加公演のゲストに登場したRADIO FISHへ。



ピエール中野(以下、ピ)「RADIO FISHはガチなわけですよ。ダンサーのFISHBOYのダンスも、すごく細かい作りをしているし。DVDに、RADIO FISHのインタビューやドキュメンタリーが収録されてるの。なぜRADIO FISHが結成されたか、どういうこだわりを持ってやっているのか。ガチガチ、シリアスなのね。ちゃんと計算されてて、しっかり苦労もしているわけ。全然うまく行かない時に、自分たちが何をやるかを考えて出来たのが『PERFECT HUMAN』って曲。我々の感覚で言ったらさ、『PERFECT HUMAN』で急に出てきた、ぽっと出の印象があったじゃん? 全然急じゃなくて、下積みがちゃんとあるんだよ」
大森靖子(以下、大)「そうなんですね」
ピ「それも、凛として時雨のMCで説明して。だから、みんながみんな、好感触でハッピーな気持ちになってライブを楽しめたのでは? 凛として時雨好きの人はRADIO FISHに、RADIO FISHを好きな人は凛として時雨に好感を持ってくれたんじゃないかな」
大「いいわねー」
ピ「で、やっぱMCがさぁ、RADIO FISHって……、オリラジじゃんか(笑) プロじゃん!(笑)」
大「持ち時間、ずっとしゃべってくれればねぇ(笑)」
ピ「この組み合わせの出演の経緯の話……、ミュージック・ステーションの説明がすげー上手いの(笑) 描写と間が。バンドマンのMCで面白いヤツって、まぁ知れてるじゃん?」
大「曲よりMCの方が面白くても、嫌ですしね(笑)」
ピ「で、俺は補足のMCをしたの。Mステで、TK from 凛として時雨がRADIO FISHが出演している時に、俺は自宅のテレビで観ていて。『Say 天才!』というコール&レスポンスの時に、他の出演者がワーッとノっているのに、北島くんだけずっとモニターを観て微動だにせず。『全然ノッていなかった』、『あれは、放送事故なんじゃないか?』ぐらい言われていたんだけれど、実は北島くん、本当にRADIO FISHが好きでモニターを凝視しちゃってたの。『コール&レスポンスに応えるだけが、ノリじゃない。俺は一番ノッてた』と……」
大「すごいわかる!」
ピ「さらに言うと、北島くんは、音源を買ってすでに持っていたと言ってて。RADIO FISHの中田さんも、凛として時雨が好きだったらしく、その後の挨拶で盛り上がって、今回の<トキニ雨>というツーマンツアーがあるから、RADIO FISHとやってみたい、と。すごく自然な流れだったんだよね。『PERFECT HUMAN』の配信日が北島くんの誕生日だったり」
大「誕生日に買ったんだ!」
ピ「組み合わせとしては、一見ね、バンドを好きな人からしたら『何で?』ってなるところが、意外にものすごいマッチングが良かった!」

PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK, We are ...エ〜ックス!!!!!!!!!
また来週!


現在、東海エリア(愛知、岐阜、三重)のTSUTAYAと番組がコラボ中!
番組でオンエアした楽曲の中から、選りすぐりの楽曲を音楽レンタルコーナーで特集しています。
チェックしてみてください!

凛として時雨 | official homepage.
ピエール中野 official site

大森靖子公式サイト

+ + + + + + + + + + + + + + + +

番組では、このブログを観ているアナタから、メールを募集しています!
DJピエール中野への励まし、質問、お願いなど何でもOKですので、
番組までお送り下さい。メアドは、pi@tokairadio.co.jp まで。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

<SONG LIST>をプレイバック!!!
7月21日(木)OA
M1. this is is this? / 凛として時雨
M2. Got the life / Korn