【終了した番組】LIFESTYLE MUSIC 929

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

凛として時雨 ピエール中野 ゲスト:NoGoD 団長、岩崎太整、345(凛として時雨) ピエール中野 過去の担当パーソナリティ

凛として時雨 ドラムス担当 ピエール中野がお送りするLIFESTYLE MISIC 929 Thursday Edition!

ピスナーのみなさん! ピエール中野、卒業スペシャルですよ!


NoGoD 団長(以下、団)「……今週は、私、NoGoD 団長がパーソナリティでございまーす!」
ピエール中野(以下、ピ)「ふはははは(笑)」
団「この声は……中野さん! 何やってるんですか? 今日、最終回ですよ、この番組!」
ピ「今、電話で参加してます……」
団「最終回に、メイン・パーソナリティが不在って……(笑) 東海ラジオでも、なかなかの快挙らしいですよ。そういうロック伝説を別に作らなくていいですから!」
ピ「俺も張り切って、色々しゃべりたいことがあるなぁ……と用意してたんだけど、病気になって(笑) いわゆる感染症」
団「ドクターストップで、家から出れないヤツじゃないですか!」
ピ「東海ラジオが全員病気になっちゃう危険性があるので、スタジオには行けない。で、元々ゲストでお願いしていた団長に……。団長は、オールナイトニッポンや東海ラジオでもレギュラーやってたので、パーソナリティできるじゃんと思って(笑)」
団「リスナーのみなさんが、納得するかどうかは別問題ですからね!」
ピ「納得するかどうかは、俺は知らない!(笑)」
団「最終回まで自分勝手な人だな! ホントに(笑)」

な、なんと! 最終回だというのに、ピエール中野、まさかの病欠! 自宅待機! 電話での参加……。
スタジオにいるのはNoGoD 団長さん、岩崎太整さん。
さらに! サプライズ・ゲストが……!


団「実はですね、中野さんの番組がラストだからって、駆けつけてくれたゲストがいるんです」
345(凛として時雨)「中野くん、大丈夫?」
ピ「ふははは(笑) ダメだよ(笑) 345、来てくれたの? 俺は何で病気になってるんだよー」
345「もうビックリですよ」
ピ「凛として時雨のツアーが終わってオフになると、俺、必ず体調壊してたじゃん? あれの一番スゴイやつが来ちゃってさ(笑) ずっと仕事が詰まっていて、やっと仕事が落ち着く……と思った瞬間に感染症(笑)」
団「俺、345さんも岩崎さんも初対面なので、このギクシャクした感じ……(笑) ふわふわした状態ですよ!」
岩崎太整(以下、岩)「さっきから、(目の前にサプライズ・ゲストの)345さんもいるのにさ、そのこともしゃべれず、すげー変な感じでいるんだからさ(笑)」
ピ「俺は、そういう状況は好きですからね(笑)」
団「なに楽しんでんだよ、オマエ!(笑)」


345さんはご予定があって、そろそろスタジオを出なければならず……。

団「今だから、電話越しだから言えることってあるじゃないですか? 普段言えないことを……(笑)」
345「電話しないから、(目の前に)いないのにしゃべってるのが不思議(笑)」
ピ「電話はメジャー行ってから……いや、CDを出してからはないんじゃないかな?」
団「なんか電話って、小っ恥ずかしくなりますよね。メンバー同士」
345「恥ずかしいですね」
団「でも、ここで改めて、今まで一緒にやってきた345さんから、中野さんにメッセージなどがあれば……」
345「一刻も早く、病気を治してほしい!(笑)」
団「仕事上ね! 支障をきたしますから。その通りだ!」

そして番組のラストにかけた曲は、LOST IN TIMEの『30』……。

団「凛として時雨ではなく、この曲を聴いてほしかったと……」
ピ「凛として時雨は何回もかけてるし、自分があえて紹介しないと届かないミュージシャンを紹介していくのが、この番組の使命だと思ってたから。Liquid Tension Experimentもそうだし……」
団「18分の大曲を流したり(笑)」
ピ「ドラムがかっこいい曲というテーマで選んでもらうのって、他の番組ではありえいことだったり。音楽の可能性や魅力をどれだけ伝えられるか?というのが、この番組のテーマだった。最後は自分が一番好きな楽曲、バンド。楽曲としては、LOST IN TIMEの『30』が一番好き。一番聴いてるし……」
団「それだけ中野さんは、この番組に対する想いが強かったんですね……」
ピ「ありましたよ、ちゃんと。なんか、ふわっとやってるように見えて」
団「それはたぶん、ピスナーのみなさんも感じていらっしゃると思いますし、やっぱり素晴らしい番組だった……はずなのに、番組に来ない!(笑)」
ピ「ふはははは(笑)」


番組は、いよいよエンディングへ。

団「最後は、ビシッとみなさまに挨拶をお願いしますよ! マジで!」
ピ「まずは、団長と太整さんにありがとうございます、と。番組が無事にまわってさすがだな、と」
岩「団長さんは素晴らしいね!」
ピ「団長は、すごいよ」
団「急に俺を褒めなくていいから!」
ピ「俺の恥ずかしいところを暴露するところ以外は、好きなんですよ(笑)」
団「それが、ピエール中野なんですもん。みんなのピエール中野です」
ピ「この番組を聴いてくれたピスナーのみなさん、たまたまラジオを付けて聴いてくれた方々に、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。これからもピエール中野は頑張りますので、よろしくお願いします。この番組が、ちゃんとできたのはみんなのおかげだし、何よりスタッフのおかげ。(凛として時雨スタッフの)片山も尽力してくれて。時にはアシスタントとして、スタジオに入ってくれて。感謝しっぱなしの最後ですね。……で、俺はスタジオにいないと(笑)」
団「あんまり熱量が伝わってこないですよ(笑)」
ピ「俺も今しゃべってて、伝わってねーなーと思いながらしゃべってた(笑)」
団「ちなみに片山さんは今、この熱い話を尻目に、ブースの向こうで週刊新潮を読んでます(笑)」
ピ「ふはははは(笑)」

PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK、 We are ...エ〜ックス!!!!!!!!!
またどこかで!



現在、東海エリア(愛知、岐阜、三重)のTSUTAYAと番組がコラボ中!
番組でオンエアした楽曲の中から、選りすぐりの楽曲を音楽レンタルコーナーで特集しています。
チェックしてみてください!

凛として時雨 | official homepage.
ピエール中野 official site

+ + + + + + + + + + + + + + + +

<SONG LIST>をプレイバック!!!
9月29日(木)OA
M1. Feedback / geek sleep sheep
M2. FASHION / DAOKO
M3. Follow / NoGoD
M4. 30 / LOST IN TIME