アンダーポイントのまっぴるま!

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

まっぴるまっぷ #49 まっぴるまっぷ

実は、スペードの3、2人での番組パーソナリティは初めてでした!


2週かけてようやくグッズを配り終えたアンダーポイントは、後半だけ参加(笑)


 

「スペードの3のまっぴるま!」

 

9月29日(土)の特別番組

「日本記念日協会認定 9月29日は“くっつくFM東海ラジオの日”」で

アンダーポイントとスペードの3が

“どちらが先に929人の皆さんにオリジナルグッズを配布できるか”

という勝負を行った結果、

スペードの3が勝利したため、

今日は「スペードの3のまっぴるま!」

お送りしました!

 

10月からの各コーナーの説明はこちら

 

 


瑞雲保育園のみんなと記念撮影


【ぴるまーずボイス】

10月からの新コーナー!!

アンダーポイントの2人とピルマーくんが、

幼稚園や保育園、少年野球チームやゲートボールクラブ 等々

みなさんのところにおじゃまして、

一緒に収録した声をお届けするミニコーナー。

お会いした皆さんは「まっぴるま!」ファミリーの

“ぴるまーず”に(勝手に)認定しちゃいます!!

全員にピルマーくんバッジパーソナリティカードをプレゼントします)

 

今月は、春日井市にある瑞雲保育園の年長のみなさん

かわいらしい声をお届けしますよー

毎週2~3人ずつ登場する予定ですので、どこで出てくるかお楽しみに。

 

また「アンダーポイントに来てほしい!」という

幼稚園・保育園、スポーツチーム、趣味のサークルなど

リスナーのみなさんの応募もお待ちしています。

年齢は問いません。お兄さん、お姉さん、

おじいちゃん、おばあちゃんからの応募も大歓迎!)

ぜひ、番組宛てにメッセージを送ってくださいねー!!


ホンミおにいさんとマスノおにいさんとピルマーくんがお邪魔します♪


 

************************************

 

そして、10月からは、毎週、トークテーマを設けて皆さんからの

お便りを今までよりもじっくりとご紹介する予定です!

 

次回のトークテーマは

「歳をとったなーと感じる瞬間」

 

みなさんは、どんな時に歳をとったと感じますか?

人の名前が思い出せない時?

筋肉痛が2日後に来た時?

久しぶりに会った友達がパパになっていた時?

などなど、あなたが歳をとったと感じたエピソードをお寄せください。


 

番組では、お寄せいただいたすべてのお便りの中から毎週1名様に

「まっぴるまには恥ずかして着られないTシャツ」

をプレゼントしています。

ぜひゲットしてくださいね!!

 

************************************

 

【 たいこうのふくろう便 】

毎月第1週に、桑名ふくろうの杜の村井帝公さんをお迎えして

最近の葬儀に関することや

リスナーのみなさんの疑問・質問に答えるコーナー。

10月からは毎月第1週の放送に変わりました)

 

今月は「お墓」について。

お墓が自然災害によって倒壊してしまったときの対処法などをお話いただきました。

 

このコーナーでは、みなさんからの疑問・質問をお待ちしております!

葬儀に関すること、今日のお墓のことなど、なんでもOKですよ♪

帝公さんに相談したいことを送ってくださいね。

 


今日も爽やかな帝公さん。番組の先輩としてスペードの3をリードしていただきました!