番組&コーナー紹介 番組/コーナー紹介
■番組概要
あの番組が土曜のお昼に帰ってきた!
東海ラジオでおなじみの、名古屋よしもと期待のお笑いコンビ アンダーポイントが
お届けする1時間半の生放送!!
“若者以上おじさん未満!”の2人が老若男女に愛される番組をお届けします。
週末のひと時、仲良しコンビの楽しいトークとともに、ゆったりと過ごしませんか?
土曜日のまっぴるまは、アンダーポイントにおまかせあれ!
■主なコーナー内容
●週替わりコーナー!
11時20分頃からは週替わりコーナー!
バラエティーに富んだラインナップでお届けしますよ!
●第1週「たいこうのふくろう便」
桑名 ふくろうの杜の村井帝公(むらい たいこう)さんに、
知っているようで知らない最近の葬儀にまつわるお話をお聞きします。
みなさんからの疑問・質問もお待ちしています!
●第2週「ピルマーくんと遊ぼう」
リスナーさんと電話をつないで遊ぶコーナー。
相手はもちろん、ピルマーくん。
ピルマーくんに負けるな!
●第3週「まっぴるま大喜利」
毎月発表するテーマに沿って、メールを送ってもらうコーナー。
今までやってきた「第1回ダジャレ王!」「ゴジラ対〇〇」みたいなテーマで
大喜利していきます。
●第4週「思い出のナーニー」
リスナーさんの思い出が詰まったナニかを紹介してもらうコーナー。
この曲をきくと思いだす。この景色をみると思いだす。
だれにでもあるであろう、美しい思い出、または黒歴史について教えて下さい。
アンダーポイントが一緒に思い出に浸る、または、黒歴史を笑いに変えて成仏していきます。
●第5週「スペシャル企画」
●クイズ!まっぴーひゃらドン♪
アンダーポイントの2人が今度はオカリナとハーモニカで、おなじみの曲を即興演奏します。
どんな曲かわかるかな?
●さじ加減ルーレット!
12時になったら運試し!増野さんが福山雅治さんのモノマネで
何回「コーヒー」と言うか予想しよう!
リニューアルして30分拡大したまっぴるま!
まだまだ新しいコーナーも増やしていきたい!
突然始まる(あるいは終わる)緊急新コーナーもお楽しみに!(笑)
■メッセージはこちらまで!!
メール:up@tokairadio.co.jp
FAX:052-961-0077
twitter:#まっぴるま
どしどしお寄せください!!