アンダーポイントのまっぴるま!

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

まっぴるまっぷ #132 まっぴるまっぷ

左から 増野、本美


 

「アンダーポイントのまっぴるま!」

132回目のまっぴるま!!

番組を聴いたことのない人、もう一度聴きたい人は

ぜひ ラジコタイムフリーで聴いてみてくださいね♪

 

各コーナーの説明はこちら

 

 

【週替わりコーナー② ピルマーくんと遊ぼう! 】

毎月第2週目は「ピルマーくんと遊ぼう!」

ピルマーくんがリスナーの皆さんと電話をつないでゲームをします!

見事、ピルマーくんに勝つことができれば

”まっぴるまにも恥ずかしくないトートバッグ”をプレゼント

負けても参加賞でピルマーくんバッヂセットをプレゼントしますよ♪

 

遊ぶゲームは全部で3つ!

①しりとりピルマー

②サカサマピルマー

③あいうえピルマー 

この3つです。

リスナーさんは3つのゲームから一つを選んで一緒に遊んでいきます。

それぞれのルールはこちら

 

『しりとりピルマー』

リズムに合わせてしりとりをします。

ただし、一人で2個の単語をしりとりして交互に答えるというものです。

例えば「カラス、スイカ」→「カモメ、メダカ」のように二つつなげて言います。

これでリズムに乗れなくなる、間違えるや「ん」がついてしまうと負けになります。

 

二つ目の『サカサマピルマー』

3文字の言葉をピルマーくんが5問出題します。

リスナーさんは、その言葉をさかさまにした言葉を 答えてもらいます。

例えば「ラジオ」なら「オジラ」と答えてもらうという感じ。

これもリズムに乗れなかったり、間違えたら負けです。

 

最後『あいうえピルマー』

ピルマーくんがいつもするあいうえお作文自己紹介にちなんで、

交互に単語と問をいって というのを繰り返すゲームです。

たとえば最初「あ」だった場合⇒「あたま」と答えた後

今度は相手に向かって「か」のように出題するというのを交互に繰り返します。

これもリズムに乗って言えなかったり、間違えると負けになります。

こんな感じでピルマーくんと楽しくゲームをするコーナーです。

参加希望の方は

ピルマーくんと遊ぼう!希望」または「電話OK」と書いて

連絡のつく電話番号を書いてメール・FAXをお送りください!