高校ラジオクラブ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

「おいひい!」「あははっ!」連発。コンビニグルメを食レポのはずが飯テロになってしまった女子高校生の空腹力 予告

アメリカンドッグをほおばるところ。食レポ?いいえ飯テロです!

毎月1組の高校生が東海ラジオのスタジオで番組をつくる『高校ラジオクラブ』(月曜21:40-21:50)。12月は愛知県一宮市にある私立修文女子高校の3年生が担当します。食物調理科で製菓を学び軽音楽部でギターを弾く彼女。今回はコンビニで販売されているおすすめのホットスナックを食レポします。

趣味も楽器も「友だちに勧められることが多い」という彼女。コンビニグルメも勧められるほうが多く「去年の冬友だちに『まだファミチキ食べたことないの?』って言われて食べたらおいしくて…」。今ではすっかり勧める側に回っています。そんな彼女の要望に応えてスタジオに搬入したのがセブン-イレブンのアメリカンドッグ、ファミリーマートのファミチキ、ローソンのからあげクン。「うわーYouTuberみたい!」とはしゃぎはじめました。からあげクンはチーズ味をまだ食べたことがないらしく早速こちらを実食。直前に「私、食レポ苦手なんですよねー」と告白して相手役の井田勝也アナウンサーを慌てさせます。井田アナに「いいからいいから」と促されからあげクンを口に入れようとした矢先「AMSR的なのは必要ですかねー」とYouTuber的気遣い。AMSRというのは咀嚼音などを強調する音声技術のことと井田アナが解説しているうちに実食中の彼女がせき込むハプニングが。それでもラジオでは見えないはずの笑顔が伝わるレポートになってきました。「よし、どんどんいこう!」と乗せられた井田アナに今度は「実は虫歯治療中なんです」とまたまた驚きの告白。それでも食レポは続きます。ファミチキの紙パッケージのミシン目を破るのに苦労した末ほおばるや否や「おいひい!」を連発。「アメリカンドッグは(衣の)先端のしずく状の部分がカリカリしたのがいいんですよねー」と言いながらケチャップとマスタードを山盛り。「マスタード大好きなんですよ。家で食べるときは『追いマスタード』します。(ケチャップと)7:3くらいかな」とひとりごちながら「あははっ!」と笑いが止まりません。食レポを通り越して「飯テロ」になってしまった今回。「おなか空くなあ今週は」と井田アナもノックアウトされました。


コンビニグルメに囲まれうれしそう


のりかえ≫radikoでシェア!

のりかえ≫参加者募集中!


■高校ラジオクラブ
12月23日(月)
21:40-21:50