高校ラジオクラブ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

「実力がないと認めない」高3男子コンビに辛辣なお笑い大好き高1女子 予告

お笑い好きで深夜ラジオ好きの古井さん(左)が強烈に高校生コンビを「審査」する!

毎月1組の高校生が東海ラジオのスタジオで番組をつくる『高校ラジオクラブ』(月曜21:40-21:50)。今月は愛知・至学館高校3年男子によるお笑いコンビ「コッペパン」の近藤輝愛来さんと有賀優大さんが3度目の挑戦。これまでスベりつづけてきた2人の前に、芸人ラジオをこよなく愛する岐阜・中京高校1年女子の古井日和さんが立ちはだかります。辛口な古井さんからコッペパンはクスリとでも笑いを取ることができるのか?

1年生2年生のときにも高校ラジオクラブに出ましたがいずれも不発に終わったコッペパン。一方コロナ禍による収録休止再開後の2020年7月に初登場した古井さんは大のお笑い好きかつ深夜ラジオ好き。高校ラジオクラブ出演後にはライムスター宇多丸の『アフター6ジャンクション』(TBSラジオ)に電話生出演するなど着実にラジオの実力をつけてきました。そんな耳の肥えた古井さんを前におびえる2学年上のコッペパン。幸か不幸か彼らのネタを聴いていなかった古井さんでしたが「ブログで読んだので大丈夫です。相応の実力がないとお笑いコンビとしては認めたくないですね」。つい自分たちに甘くなるコッペパンの「卒業制作」を飾るべく、あえて苦手な女子で辛辣な古井さんと組み合わせたスタッフの思惑がズバリ的中しました。あとはコッペパンがどう覚醒するか。揃いの衣装に身を包み、過去2回にはない真剣な表情で打ち合わせする近藤さん有賀さんの姿がそこにありました。コッペパン渾身のネタは11日の放送で!


これまでと違う空気が漂わせる「コッペパン」近藤さん(左)と有賀さん

高校生なら誰でも参加できるのがこの番組のウリ。この機会に、あなたが伝えたいことばや思いをラジオで放送してみませんか?参加方法は「データ送付」「リモート出演」「スタジオ収録」の3つをご用意しました(データ送付についてはご相談ください)。そしていよいよスタジオ収録を再開!東海ラジオのスタジオを体験したい人は奮ってご参加ください!「密を避けたい」「名古屋は遠いんだけど」というあなたにはリモート収録にも対応します!応募は下の「R15」ロゴをクリック公式Twitterも始めました。こちらもチェックしてください。あなたのご参加をお待ちしています!


のりかえ≫radikoでシェア!

のりかえ≫参加者いつでも募集中!


■高校ラジオクラブ
1月4日(月)
21:40-21:50