東海オンエアラジオ

No.022「クソおたも読むよ」 放送後記

「東海オンエアラジオ」第22回

花粉症やられてませんか?

ブログでおさらいしていきましょう!


▲「ワカメ酒ちゃん!」と言い放った虫さん


今夜は、東海オンエアのラジオ担当 虫眼鏡ゆめまる と、しばゆー の3人で放送!

OPトークは、ラジオネーム:ワカメ酒ちゃん。ワカメちゃんさんのお便りからスタート

学校の授業でルーペの方の「虫眼鏡」を調べたら「虫さん」ばかりが出て来て、そのせいで先生に怒られたのだとか・・・。どうしたらいい?? とのことでしたが。

どちらかが名前を変えるしかないのですが・・・。
ワカメちゃんが、虫さんの家に凸したら虫さんは名前を変えてくれるらしいでスよ?ww

ちなみに、驚きですが虫さんは「虫眼鏡」の名前は不服なのだそうです!!!


▲「不服なの!!!」


そうそう!

この番組は、4月からも継続が決定しました!!!
お引越し先は、
日曜日22:00~22:30
です!!

みんな、きいてくれるよねんっ!



今週のゆめまるさんが選んだ一曲目
♪ソラニン / ASIAN KUNG-FU GENERATION 

フラカン(フラワーカンパニーズ)かと思ったら、アジカンwwww


そして、、、
今回のメーン企画は

↓↓↓↓↓

ゆめまるpresents「来たれ!はがき職人」

ラジオには、昔から「はがき職人」と呼ばれるリスナーがいます。
番組のコーナーに、はがきで、目立つように・読まれやすいように工夫して投稿し、脅威の採用率を誇る人たちのことです!

東海オンエアラジオでも、そんな新時代の「はがき職人」を募集します!

このコーナー、具体的には
●リクエスト曲
●その曲にまつわるエピソード
セットにして送ってくださいね!

このコーナーが成功するかどうかは皆さんのお便り次第です!

今週は
ラジオネーム はるか さんのリクエスト

♪元気を出して / 竹内まりや 


▲あまりに良い曲過ぎて3人は揺れていましたww


私は高校3年間、全国大会出場に向け必死に部活動に取り組んできました。
1・2年生の頃は全国大会に出場できず、今年こそと思い自分たちの夢を信じてやってきました。
ですが、時に練習方法はこれで良いのかな?など不安に襲われてどうしていいかわからないときは、この曲を聴いて元気をもらっていました。結局全国大会には出場できず、一ヶ月ほど辛かったのですが、この曲を聴いて元気をもらっていました。
失恋ソングですが、この曲は自分を支えてくれた曲です。

はるかさんのお便りを聴いて、3人も部活の思いでをたどってみました。
虫さんは、中学時代はパソコン部のユウレイ部員。高校時代は音楽部で、どちらもあまり熱心ではなかったのだとか。
しばゆーさんは、中学は、ハンドクラフト部を"ガチ"で鬼ごっこをやってたそうですよ?高校は生物学部で学校中の期の名前を覚えていたのだとか。部員はみんなピヤスしてた・・・・!?

一方、ゆめまるさんはかなり一生懸命陸上をやっていた事を思い出したようで。
「この悔しさめっちゃわかる!」と語ってくれました。

「頑張ってきた事が大事!」とゆめまるさんも言っていましたが、皆さんは今何かに打ち込んでいますか?


▲ゆめまるさんは、感動で泣き過ぎて顔パンパン??






ふつおたのコーナーでは、ふつおたのコーナーでは「24時間歩く」をやろうとしているリスナーさんがいましたが、ゆめまるさん・しばゆーさんが本当にやめよう!!!と語っていました。
実践した人は、報告を番組に送ってね!!!

そして急にはじまった、「没中の没」を読み上げる

「クソおたのコーナー」!!

ま~~~~、ラジオネームなしの人と、「iPhoneから送信」を消さない人の多いこと。。。。
もうちょっとだけ考えて、皆さん読まれるおたより送ってね!!

また、お便りの送り方のコツ講座 ブログでやろうと思います。





番組では、リスナーの皆さんからのお便りを

大大大大大、募集しているぞ!!!

今募集しているのは、
●番組でやってほしい事・コーナー
●東海オンエアへの質問
●「来たれ!はがき職人」のコーナー
●虫さんにオススメのアイドル
普通のお便り「ふつおた」もまってるぞ!

そして!!
「大戦犯」のコーナーも募集
あなたの、失敗エピソードをお送りください!
メンバーが判定しますよ!

お便りが読まれた人の中から抽選で毎回1名に「サイン入り生写真」をプレゼント!
「サイン入り生写真」希望の方はメールかFAX、おはがき で送ってね!
その際、当選したときに必要な
・本名
・郵便番号
・住所
・電話番号
もお忘れなく!

※LINEには決して住所などを書かないでください。

【宛先】
メール:toa@tokairadio.co.jp
メールフォーム:コチラ
お葉書:〒461-8503
    東海ラジオ 「東海オンエアラジオ」係
LINE@:



番組に関してのつぶやきは、Twitterもインスタも「#東海オンエアラジオ」で投稿だ!
バンバン広げてね!

 


【今回の名言(迷言)】

(虫眼鏡)クソおたジャねーか!!



【チラさんのつぶやき】

ファクシミリブラザーズです。
4月からは、日曜日にお引越しです。皆さんこの機会に周りのみんなにもばんぐみをPRしてください。
お願いします~~~~~~!!

あち、ついに、社内でもファクシミリブラザーズと呼ばれてしまいました。

ブログで、お便り採用のコツ講座をやろうと思います。

またチェックしてくださいね!

byスタッフ_チラさん

byスタッフ_ファクシミリブラザーズ



番組は、放送から1週間

radikoタイムフリーで聴きなおす事ができるぞ!


  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING