TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2019年4月28日 【Road to 東京オリンピック・パラリンピック】 Road to 東京オリンピック・パラリンピック

今日の『Road to 東京オリンピック・パラリンピック』は

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会
マーケティング局 マーケティング部長 の 鈴木秀紀さん に
《東京オリンピック・パラリンピック 公式チケット》について、お話を伺いました。



今月18日に 東京2020公式チケット販売サイト が プレオープンしました。
そしていよいよ 5月9日 から 東京2020オリンピック観戦チケット の
抽選申し込み受付 が始まります!ワクワクしますね!

チケットの購入には《東京2020 ID》の登録が必要です。
皆さん、もう登録しましたか?まだの方は急いでください!
すでに登録者数は250万人を超えているそうですよ。モチロン私も登録しました!

登録したら、チケット販売サイト内の《競技情報》を見ながら
いつ、どの会場で、どの競技を、どの席で、いくらで観るか
ご家族やお友達と相談しながら、しっかり決めてくださいね。

抽選申し込み受付開始は 5月  9日(木)10:00〜
      受付終了は 5月28日(火)〜23:59

抽選は申し込みの順番とは関係ないそうですよ。
早い方が得かもって焦って申し込んだり、終了間際に駆け込みで申し込んだりがないように
20日間ある申し込み期間を有効に使いましょう。

抽選申し込み対象のチケットは3種類あります。
①一般チケット
②車椅子ユーザーチケット(車椅子ユーザーと同伴者1名)
③東京2020 みんなで応援チケット(12歳以下の子ども・60歳以上のシニア・障がいのある方
                 いずれかの方を1名以上含むグループ)

競技や会場、チケットの種類によって価格もいろいろですし、各セッションごとに
枚数の上限も決まっているので、ちゃんと確認してくださいね。
その他にも注意点が…
申し込み受付期間終了後の枚数変更やキャンセルはできません。
当選したすべてのチケットの代金を、一括で払わなければいけません。

「当たるかどうか分からないんだから、とりあえず上限枚数ギリギリまで申し込んじゃえ!」
という軽い気持ちの申し込みでも、もしかしたら、上限の合計 30枚 全部当たるかもしれません。
そうしたら、全額支払わなければいけないんです。しっかり考えて申し込みましょうね。

もしも当選後に行けなくなってしまっても、2020年の春から 公式チケット販売サイト に
定価で転売できる《公式リセールサービス》が登場するそうなので心配いりませんよ。

とにかく、何よりも大切なことは

『 絶対に非正規ルートで購入しない!!』

ということです。公式チケット販売サイト以外で購入したチケットでは入場できません!!
非公式のサイトでは、偽物や無効となったチケットが販売されるリスクもあります。
大会の公式チケット販売サイト以外からは、絶対に購入してはダメです!

鈴木さん も「せっかくのオリンピックが悲しい思い出にならないようにしてほしいです」
とおしゃっていました。本当にそうですよね。気をつけないと。


公式サイトで購入したチケットで会場に行き、世界最高のアスリートの最高のパフォーマンスを観戦し
みんなで《 奇跡の瞬間を作る一人 》になりましょう!


私たちに《 一生の財産となるような感動とエキサイトメント 》を届けるために
日夜、準備を進めてくださっている 鈴木さん スタッフの皆さん ありがとうございます!!

まずは TOKYO2020 ID の登録。そして、5月9日から始まる 観戦チケット抽選申し込み ですね。