TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2019年1月20日 『2019年の熊本』『井頭愛海さん』 今日のゲスト

 

熊本市東京事務所シティプロモーション班中村さんに

「2019年の熊本」についてうかがいました!!

 



 

今年熊本市は市政130周年!!熱い催しが目白押しです!!

 

・ラグビーワールドカップ、熊本会場でも試合が開催されます!!

・10月6日フランス対トンガ、10月13日ウェールズ対ウルグアイ

 

・女子ハンドボール世界選手権大会も11月30日~12月15日開催!!

・熊本市3会場、八代市1会場、山鹿市1会場で開催!!

 

・熊本城大天守、外観復旧工事が終わり、10月5日から公開予定!!

・小天守含めた天守閣全体の復旧は2021年度予定。

 

・熊本市内中心部の再開発は9月にオープン予定。

・熊本城ホールも12月開業予定!!

魅力たっぷりの熊本市に、皆さんぜひお出かけください!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

オトナの土ドラ「さくらの親子丼2」に古井戸貞子役でご出演の

女優、井頭愛海さん(いがしらまなみさん)におこしいただきました!!

 



 

井頭さん演じる古井戸貞子は途中まで記憶がなく、言葉も発さない役でした。

役作りについてうかがうと・・・「自分が貞子と同じ状況に置かれたら、記憶がなく、

こわくてビクビクしていたと思うんです。そんな様子を心がけました。」と井頭さん。

 

だんだん自分が何者かわかってくると、今度は関西弁を話す勢いのいい女の子に。

「まるで2回クランクインさせてもらったようでした。」とその変化も楽しまれたそうです。

 

またドラマにも出てくるご飯は毎回とても美味しかったのだとか。

特にからあげと親子丼が記憶に残っているそうです!!

 

最終回は1月26日(土曜日)に放送・・・

いち視聴者としては寂しいですが、しっかり見届けたいと思います!!

皆さんもぜひご覧ください~!!

 

撮影中の雰囲気など、「公式 さくらの親子丼2」のインスタグラムで

見られるそうですから、こちらもチェックしながら最終回を待ちましょう!!

 

井頭さん、色々なお話しをありがとうございました!!