TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2020年5月2日630 『市川由紀乃さん』 今日のゲスト


 

今日のゲストは歌手の市川由紀乃さんでした!!

こんなことは初めてですが、由紀乃さんはスタジオで、

川島は自宅からというリモートで放送をお届けしました!!

 

由紀乃さんといえば毎週土曜日午後8時40分〜

「市川由紀乃の歌の贈り物」でもおなじみですよね!!

 

今日は新曲「なごり歌」についてお話を伺いました。

映像が浮かぶ歌詞に、皆さんも惹きこまれるはずです。

歌詞の中には「ラジオ」というキーワードも。

 

主人公の女性は、深い愛で相手を恨まないんですよね。

そのことを由紀乃さんに伺うと、「私なら絶対恨みますけどね!」と

明るくお話いただきました!!(笑)

 

カップリングの「めばり川」も始まりから注目です。

始まりの歌詞、「恋」という漢字を書いて「まつり」と読むんです。

「恋はまつり」とも言えるんですね。ステキ〜!!

 

レコーディングは時間をかけて行ったそうです。

立ったり、座ったり、譜面台にしがみついたり。

 

色んなバージョンで歌われたそうですが、

結局しがみついてないバージョンが収録されたそうです。(笑)

 

由紀乃さんラジオはもちろんのこと、ブログ、YouTubeなど、

ファンの皆さんに楽しんでもらえるようにと様々な発信を続けていらっしゃいます。

ぜひチェックしてくださいね!!

 

自宅ではお料理も楽しまれているそうですよ。

「嫁入りの準備はバッチリです!!」と笑顔で答えていただきました!!

 

由紀乃さん、今日も楽しい時間をありがとうございました!!