TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2020年12月12日630 『たかのてるこさん』 今日のゲスト

 

今日のゲストはエッセイストのたかのてるこさんでした!!

 



 

たかのさんは2018年に『生きるって、なに?』を500円で自費出版。

2019年に『逃げろ 生きろ 生きのびろ!』が誕生、

2020年秋には『笑って、バイバイ!』が誕生しました。

シリーズ累計14万部の大人気シリーズです。

 

たかのさんが『笑って、バイバイ!』の中の一節を紹介してくれました。

 

「この世界に 別れを告げるとき

最も心をみたしてくれるものは

築いた富や 成功 見た目などではなく

 

どれだけ ありのままの自分で

愛いっぱいに 命をまっとうしたか だけだということ」

 

読めば、読むほど自分と向き合い、大切にしたいことを再確認できる3冊です。

 

たかのさんは「とにかく自分をほめちぎってください。

今日何もしてない…ってそんなことない!!

体内の40兆個の細胞はいつでもフル活動なんだから!!」

と熱いメッセージを送ってくれました。

 

自分をほめて過ごすことによって、見える景色も変わってくるそうです。

「元気がない」そんな方こそ、ぜひ声に出して読んでほしい本です。

 

この本をもって各地に講演に行かれているたかのさん。

いまは密をさけ、1回講演を3回講演にするなど工夫をされながら

メッセージを届けていらっしゃいます。

 

本を読んでみたいと思った方は、全国の書店・丸善ジュンク堂・

Amazon、honto、楽天ブックスから購入・注文可能です。

 

10冊購入すると特別価格になる「シェアプロジェクト」

も「テルブックス」で実施中。

 

また、3冊セットにお名前とサインを入れて送る

プロジェクトも実施されていらっしゃいます。

 

詳しくは「たかのてるこ」さんのHPをご覧ください。