TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2021年9月26日945   『カノエラナさん』 今日のゲスト


 

シンガーソングライターのカノエラナさんにお越しいただきました!!

 

9月22日に発売された初のコンセプトアルバム『昼想夜夢』(ちゅうそうやむ)に

ついてうかがいました!!『昼想夜夢』とは昼に考えていたことが、夜になって

夢になること、またはいつも想い続けていることを言い表すそうです。

 

この『昼想夜夢』というテーマに沿って作られた今回のアルバム。

これまでのロックテイストと違いますよということを伝えるために、

プロローグからスタート。その不思議な世界に惹きこまれます!!

 

9曲収録で、リード曲は6曲目の「アリスは夢を見ることが出来ない」

この曲は「みいつけた!」のEDテーマ曲「ぱっぴんぷぅ」と同じ日に制作

されたというお話を聞き、びっくりしました。全然違うタイプの曲が同じ日に…

 

不思議な夢の中のようなのに、どこか自分と重ね合わせたくなる歌詞の数々。

皆さんもお気に入りの「曲、メロディ、歌詞」をぜひ見つけてみてくださいね!!

 

カノエさん、アルバムリリースツアー2021「昼に想って夜に夢みる」

今日、9月26日(日曜日)16時30分~名古屋UPSETで開催されます。

詳しくはカノエラナさんのHP、SNSなどをご覧ください!!

 

カノエさん!!素敵な時間をありがとうございました!!

ライブ、頑張ってください!!