1・2・3 四日市メガリージョン!!Rock!

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

【予告】9月6日の放送は・・・? 1・2・3 予告!

 


9月6日(日)※17時00分~ 

『1・2・3 四日市メガリージョン!!

通算第127です!!

>>番組内容はこちら

>>パーソナリティプロフィールはこちら

>>第126回放送(8月30日)をもう一度聴きたい方はこちら

 


Intel Presents.SFV

LOCAL CHARACTER GP JAPAN2020


源石和輝AN、今回はまっさんは市のお仕事でお休み!


  


対戦に臨むこにゅうどうくんとルイさん


イベント直前まで番組スタッフとスパーリングをするこにゅうどうくん


人気ゲーム「ストリートファイターV」を使った大会でした


結果は・・・まさかの謝罪?


通算127回目!!!テーマは「eスポーツ」

コンピュータゲームを使ってのスポーツである「eスポーツ」
日本においてもプロゲーマーと呼ばれる人が出てくるなど、いまやメジャーな存在になりつつあります。

今回は、そんなeスポーツをテーマに先日8月29日に第1回が開催された

「Intel Presents. SFV LOCAL CHARACTER GP JAPAN 2020」についてお伝えします。

人気格闘ゲーム「ストリートファイターV」を使用した、ご当地キャラ対抗のトーナメント大会「Intel Presents. SFV LOCAL CHARACTER GP JAPAN 2020 」
インターネットで配信される形で行われ、総勢10体のご当地キャラクターが参戦!

以前、四日市ドームでこにゅうどうくんと対戦したこともある、高知県須崎市のしんじょうくん、さらにふなっしーなど全国のご当地キャラクターが熱い戦いを繰り広げました!!

こにゅうどうくんは1回戦、第1試合に登場。
東京都品川区にある大崎駅西口商店会のマスコットキャラクター・大崎一番太郎と対戦!
相手は、プロゲーマーのネモさんがコーチを務めたということで激戦が予想されました。
しかし、当日、ネモさんの姿はなく、大崎ニセ番太郎というアカウント表記で一番太郎選手が登場。
大会前から、ニセ番太郎が出るという噂はあったそうなんですが・・・

いざ、闘いの火蓋が切って落とされると、洗練された動きでこにゅうどうくんを圧倒。
わずか数分でKO!なすすべなく、こにゅうどうくんは1回戦敗退となってしまいました。

対戦後、落ち込むこにゅうどうくん。華やかな舞台で勝利宣言する予定が一転・・・謝罪会見に。。。

そんな状態で、当日セコンドを務めたこにゅうどうくんの通訳兼プロデューサーの水谷ルイさん、そして応援に駆け付けたまっさんこと中村さん、さらにまっさんの上司、観光交流課課長の小松さんにインタビューをしました。

詳細は本編で!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

NEW「Intel Presents. SFV LOCAL CHARACTER GP JAPAN 2020 」についてはこちら

https://www.outer-kochi.com/blog/charactergp2020

NEW配信URLはこちら(アーカイブ動画を見ることができます)

https://www.twitch.tv/videos/724972718

 

★まっさんが取材した四日市市博物館・プラネタリウムについてはこちら

https://www.city.yokkaichi.mie.jp/museum/museum.html

 

★こにゅうどうくんについて・今後のスケジュールなどはこちら

https://konyudokun.net/

 

★番組で紹介した「四日市コンビナート夜景クルーズ」についてはこちら

http://ykyc.jp/

 

観光交流課と健康づくり課が地域の皆さんと共に作った健康冊子「ARUKUすいざわ編」・水沢地区についてはこちら

https://suizawa-yokkaichi.com/news/896/

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


唯一勝てるゲームは?


左から ミナクル藤本啓佑、森本拓也、あべ静江さん


今回も東京スタジオコーナーは、名古屋組と一緒に収録!

女優のしーちゃん(あべ静江)、お笑いコンビ・ミナクルのたっくん(森本拓哉)、けいくん(藤本啓佑)の3人がお送りしますよ!

ゲーム大好きなあべさんと以外にもあまりゲームをしてこなかったというミナクルの二人がこれだったらいける、勝てる!というゲームについてトークしましたよ!


 

9月6日(日)17時00分~ 

『1・2・3 四日市メガリージョン!!

お聴き逃しなく!!!


【画像をクリック】radiko聴取予約や後追い再生できます

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING