レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

ブログ内検索

愛知県 / 全国都市緑化あいちフェア 飛びこみマイク


今日は、愛地球博記念公園モリコロパークで開催中の第32回全国都市緑化あいちフェアにお邪魔しました。



そのフェアのイベントの1つ「あいち花の交流ひろば」が明日から開催されます。



愛知県は、昭和37年から52年間も連続花の生産額が全国第1位という、日本一の花の産地なんです!



私たちがお邪魔したときには、調度、県内の生産者の皆さんが育てた切り花や鉢花、観葉植物などを集めた品評会、あいちフラワーコンテストが開催中でした。

約300点もの花が出品され、専門家の皆さんによる審査が行われていました。

皆さんにも審査員になっていただくコンテストも開催されます。コンテストに参加頂いた皆さんには毎日先着500名に県内産の花の鉢植えをプレゼント!ぜひご参加ください



さらに「こけ玉」作りの体験講座もあり、参加費200円で、毎日午前と午後に二回ずつ、各回30名、当日募集します。

他にも18日(日)の午後3時からは、品評会のフラワーコンテストで入選した花などを皆さんにせり落として頂く、せりの模擬体験もあります。16時頃〜は、コンテストに出品された花などの即売会もありますよ〜!

16(金)〜18日(日)はぜひモリコロパークにお越しください!入場は無料です。



今日は、愛知県園芸農産課の玉越さんにお話を伺いました!ありがとうございました(*^^*)

稲葉浩美



モリコロパーク

 
 ◆モリコロパーク
 ◇長久手市茨ヶ廻間乙1533-1


  • radiko.jp

カレンダー

RSS2.0

[login]

a-blog cms