レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

木曽三川公園センター 飛びこみマイク


木曽三川公園センターでは3/6(日)までの期間ウインターチューリップ祭〜白雪姫の物語〜が開催されています。



今日も、一足早い春の訪れを求めて、たくさんのお客様がチューリップを楽しんでいらっしゃいましたよ。
冬にチューリップ???と思われるかたもいるかと思いますが、木曽三川公園センターのウインターチューリップ祭は今年で2回目。



今年は昨年以上にチューリップの数を増やし、20000万本のチューリップが並んでいました!!
一般的なチューリップの球根は、一定期間の間冬の寒さを感じたあと、根をだし芽を伸ばし花を咲かせます。
その特性をいかして、アイスチューリップは、チューリップの球根を秋の間冷蔵庫に入れ人工的に冬の状態を疑似体験させ、その温度差によって開花時期を調整しているから、冬にチューリップが咲くんです。
アイスチューリップはつぼみの状態が見頃というのが特徴で、花持ちがよく開花時期が長いんですよ。



今回のウインターチューリップ祭のテーマは「白雪姫」
お話から代表的な場面を選んで、5つの場面が再現されたフォトスポットが登場してます。飾られているキャラクターは全てスタッフの方の手作りで、細かいところまでこだわっているのでぜひ、近くでよーくご覧いただきながら写真撮影もお楽しみください。



さらに、室内では、おもちゃの電車が飾られているホールが登場しています!!!!
私が手を伸ばしても届かないくらい背の高いおもちゃの電車タワー!!



その奥にはおもちゃの電車タウンまで!
おもちゃの電車タウンでは、自分のおもちゃの電車を走らせることもできるので、お子さんはワクワクした眼差しでジーっとレールや電車タウンを見つめていました!!!
ぜひアイスチューリップとあわせてお楽しみください。



今日は、広報担当の鷲野さんにお話を伺いました。ありがとうございました(*^^*)

早田明日香



木曽三川公園センター

  ◇ウインターチューリップ祭
  ◇木曽三川公園センター
     岐阜県海津市海津町油島255-3
  ◇3/6(日)まで
  ◇9:30-16:30(3月は17:00まで)