レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

岐阜県立東濃実業高校/鵜舞屋 飛びこみマイク

今日は、岐阜県御嵩町にある、岐阜県立東濃実業高校に、鵜舞屋の高森社長と一緒にお邪魔しました。

今回、鵜舞屋と、東濃実業高校の生徒さんが共同開発した、
「鮎ふりかけ あゆっころ」を紹介して頂きました!





「鮎ふりかけ あゆっころ」は、鮎の佃煮がふりかけになっています。
鮎の身が、コロコロとした柔らかい食感に仕上がっているんです。
私も試食させて頂きましたが、鮎の旨味が一粒一粒にぎゅっと詰まっていてとっても美味しかったです!しょうがとゴマがきいていて、クセになるお味でした(*^^*)

ごはんにかける以外にも、野菜サラダやパスタ、ピザにトッピング、また、お茶漬け、チャーハン、だし巻き卵や焼おにぎりにしても美味しいそうですよ(^∇^)

今回の商品開発にあたり、苦労したこともたくさんあったそうです。
生徒さん全員で意見を出し合い、何度も話し合いをし、解決していきました。
「鮎ふりかけ あゆっころ」は、東濃実業高校の生徒の皆さんと、鵜舞屋の努力の賜物です。





「鮎ふりかけ あゆっころ」は、10月22日(土)、23日(日)に行われる、可児市産業フェアーで、東濃実業高校の生徒の皆さん23人が、1袋500円で販売します。また、鵜舞屋本社でもお買い求め頂けます。

詳しくは、鵜舞屋本社TEL 058-274-0141までお願いします。




今日は、鵜舞屋の高森社長と、東濃実業高校の大野くん、富永くん、下村さんにお話を伺いました!ありがとうございました(^∇^)


伊藤静香



鵜舞屋 本社

  ◆鵜舞屋 本社  
  ◇岐阜県岐阜市東鶉1-1
  ◇TEL 058-274-0141