レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

刈谷日劇 飛びこみマイク

今日は、刈谷市駅前にある映画館「刈谷日劇」にお邪魔しました。





60年前から営業している昔ながらのレトロな映画館なんです。
スクリーンは二つ。シネコンのようにたくさんのスクリーンがあるわけではないんですが、味のある作品を上映しています。

上映作品はお客様のリクエストを元に選んでいるそうですよ。
愛知県では唯一の名画座スタイルで、二本立てで映画を楽しめますし、フィルム映写機があったりと、映画好きにはたまらない空間です。

入れ替えせいではないので好きな時間に入って好きな時間に出られます。1日ゆーっくり過ごすにはぴったりの空間です。





さて明日から、竹久夢二の真実を描いた作品「夢二 愛のとばしり」の上映が始まります。それを記念して、主演の黒谷友香さんをお迎えしての舞台挨拶が明日19日(土)に行われます。





受付開始時間は14時から。来ていただいたかたから順にお席を確保していきます。上映開始は17時からなので、お席を確保していただいたら一度外に出ていただいても構わないそうです。

この作品は、愛知県ではじめて上映されるそうなので、ぜひこの機会にお楽しみください。





今日は、刈谷日劇マネージャーの亀谷さんにお話を伺いました。
ありがとうございました(*^^*)


早田明日香



刈谷日劇

  ◆刈谷日劇
  ◇刈谷市御幸町4-208
  ◇TEL 0566-23-0624