レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

あいち花フェスタin東三河 飛びこみマイク

今日は、田原市にある、田原文化会館に行ってきました。
こちらでは、今日から12日(月)までの4日間、あいち花フェスタin東三河が開催されます。



このイベントは、花の産出額が55年連続日本一である「花の王国あいち」をPRし、愛知県の皆さんにより花に親しんでもらい、花のある暮らしを提案するイベントです。



会場に入ると、一面お花の世界!お花の良い香りが漂っています(o^^o)
1番最初に目につくのが、大きな花のディスプレイ。



「百花繚乱のBONSAI」というテーマで、東三河で生産された輪ギク、バラ、洋ランなどの切花を使い大きな盆栽に見立てています。
360度ぐるっとどの角度から見ても美しいです。
その他にも、生産者の方が作成した花のディスプレイや、ハートのフラワーモニュメントなど、見どころいっぱいです。




今回は、「こどものための花縁日」と題し、お花のわなげや、ヴァーチャルリアリティを使った菜の花畑の手筒花火体験など、ファミリーで楽しみながら花を身近に感じられるコーナーもありますよ♪
他にも、大アサリや豊橋カレーうどんなど、グルメも充実しています。
あいち花フェスタin東三河は、入場無料です。
開催時間は、午前9時~午後5時までです。最終日の12日は、午後4時30分までです。
会場の田原文化会館へは、豊橋鉄道渥美線三河田原駅から徒歩10分です。無料のシャトルバスも運行しているのでご利用ください。



今日は、愛知県園芸農産課の片岡さんにお話を伺いました。ありがとうございました。

伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。



会場 田原文化会館

  ◆あいち花フェスタin東三河
  ◇田原文化会館
  ◇愛知県田原市田原町汐見5