レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

麺屋 神明 安城店/サッポロ 飛びこみマイク

安城市横山町にある「麺屋 神明 安城店」におじゃまして、おいしいラーメンのひみつと新しく登場した糖質オフ麺について伺いましたー!



麺屋 神明は、昭和45年、名古屋市天白区の島田橋で軽トラックを改造した屋台「丸平ラーメン」から暖簾分けされ、大府で始まりました。現在は、名古屋栄スカイル、豊田、大府、阿久比、安城の5店で展開中です。




麺屋 神明には、2つの人気メニューがあります。それが、さっぱり淡麗系の中華そばと、クリーミーとんこつ。
中華そばは、透き通った魚介スープで昔ながらの屋台味を再現。



そして、クリーミーとんこつは、超新鮮な原材料から抽出されたスープで、臭みがないのに濃厚でクリーミー。さっぱりとクリーミー、両方楽しめるのがとってもうれしいお店です。



そして、新たに登場したのが、糖質オフ麺!神奈川県にある製麺所と共同開発されたもので、通常の糖質オフ麺ではなかなか出せないもっちり食感を出し、スープとのおいしいバランスが実現されています。通常のとんこつ麺と比べると、糖質が4分の1、カロリーも4割カットになるので、カロリーが気になる方や糖質制限中の方にも楽しんでいただけます!

実はわたしも、クリーミーとんこつを糖質オフ麺でいただいたのですが…本当に濃厚でおいしかったです。スープは濃厚なのにさっぱりなので、ゴクゴク飲んじゃいます!麺ももちもちでとっても食べごたえがありましたよー!是非みなさんも味わってみてくださいね!



営業時間は、お昼のランチタイムと夜のディナータイムに分かれています。
ランチタイムは11:00〜15:00。ラーメンに+αで餃子や唐揚げをつけられるセットがあります!
ディナータイムは、17:30〜24:00。雰囲気がガラッと変わって、カフェBARスタイルのラーメン店になります。おいしいビールやハイボールなどがお楽しみいただけますよー!

是非みなさんも足を運んでみてくださいね!

ご出演いただきました岩切社長、ありがとうございました!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



麺屋 神明 安城店

  ◆麺屋 神明 安城店
  ◇安城市横山町浜畔上61
  ◇TEL 0566-91-4700