レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

山﨑武司チャリティーゴルフコンペ/メナー​ドカントリークラブ西濃コース 飛びこみマイク

今年で14回目となる「がんばろう東北!東日本大震災復興支援 山﨑武司チャリティーゴルフコンペ」が大垣市のメナードカントリークラブ西濃コースで開催されました。




中日ドラゴンズの現役選手、コーチ、他球団の選手など山﨑さんにゆかりのある方々、総勢184名が参加されました。

平田選手や、山本昌さん、岩瀬さん、浅尾さん、なども参加されていましたよ〜!



お天気も良く、ゴルフには少し暑いくらいのお天気でした。

チャリティーゴルフコンペと言う事で、特別にチャリティー罰金があるホールが設けられたり、ゴルフコンペの後のパーティーでは、チャリティーオークションも行われます。

実際に使用されたバットや練習着、ユニフォームなどにサインが入った物がオークションに出品されていました。



集まったチャリティー金は山﨑さんから直接、東日本大震災復興支援として寄付されるそうです。

今日はプレーを終えたばかりの中日ドラゴンズの鈴木博志投手にお話を伺いました。
ゴルフは好きで、お休みの日もゴルフをする事も多いそうです。他にもお休みの日は、趣味の自転車や買い物などをして過ごす事も多いそうです。



来シーズンは、シーズンを通して一軍の選手としてチームに貢献していきたい!と、目標も語って下さいました。
皆さんも応援してくださいねっ!

鈴木投手、ありがとうございました。

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。