レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

一般社団法人 日本電子機器補修協会 飛びこみマイク

まだまだ十分使える中古ノートパソコンを、安い価格で手に入れることができたら嬉しいですよね(*^^*)
JEMTEC(ジェムテク)一般社団法人 日本電子機器補修協会では、パソコンなどの電子機器を再生して、日本国内全体に有効活用して頂く普及事業を行っています。また、パソコン初心者の方へのサポート等の教育活動も行っている公益団体です。
他にも、官公庁や大手企業などで使用された、リース終了後のパソコン機器を再生して、各家庭や中小企業に向けての有償譲渡会を全国各地で開催しています。
官公庁などでリース期間が終了したパソコンは、まだまだ使えるものがたくさんあるそうです!
リース後のパソコンを、協会の再生工場で厳重な管理のもと、データを消去し、新たにOS「ウインドウズ10」や必要なソフトをインストールし、すぐ使えるようにセットアップして譲渡していますので、安心ですよ(^ ^)

1月19日(土)、20日(日)の2日間、愛知県内6会場で、JEMTC(ジェムテク)一般社団法人 日本電子機器補修協会主催の、「JEMTEC ノートパソコン有償譲渡会 IN 愛知」が開催されます。
当日は、メモリ2GBの初心者向けの機器から、高規格COREi5・SSD機器まで多数用意があるそうです。
譲渡費用は、税別26,000円~50,000円台までで、機器の無償修理保証は2年間です。
会場は、下記の通りです。

・1月19日(土)、20日(日)
小牧商工会議所
豊橋サイエンスコア

・1月19日(土)  
尾張一宮駅前ビル
西尾市文化会館

・1月20日(日)
名古屋国際センター
豊川市音羽文化ホール

有償譲渡会について詳しくは、「みらいへ活かす 日程」で検索してみてください。



今日は、JEMTCの中村さんにお話を伺いました!
ありがとうございました(*^^*)


伊藤静香




※放送後1週間お聴きいただけます。