レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

東山動植物園の春まつり 飛びこみマイク

東山動植物園におじゃまして、3月16日からはじまる「第69回 春まつり」について、お届けしましたー!



今回の見どころは、「いのちつむぐ絶滅危惧種を学ぼうウォークラリー2019」。スマートフォンを使って7ヶ所のポイントを廻っていただくと、それぞれの場所でクイズが出題されます。全問正解すると、かわいい動物の普段見られない様子を見られる動画をプレゼント!是非みなさんチャレンジしてみてくださいね。

植物園では、桜の回廊フェスティバルと題して、100種類1000本の桜をお楽しみ頂けます。早咲きのものはもう見頃を迎えていますし、4月下旬まで楽しめるものあって、とても長い期間桜を愛でることができます。日本の春、満喫!ですね。



さらに!去年7月7日に生まればかりのコアラの赤ちゃんや、12月にアメリカからやってきたアミメキリンに名前をつけるイベントも開催!コアラの赤ちゃんって、2㎝ぐらいの小ささで生まれてくるって知っていましたか?いまはすくすくと成長して、お母さんと仲良く過ごしているそうですよー!そんなコアラの赤ちゃんに、飼育員さんが名前の候補を5つ考えてくれましたので、その中から「これだ!」というものに投票してもらいます。あなたの一票で名前が決まりますよ!投票期間は3月31日まで、命名式は4月21日です。

そのほか、毎年恒例のアニマルトークやボタニカルトークも開催!動物や植物に詳しくなれること間違いなしです。是非春休みやゴールデンウィークにご家族やお友達とお出かけくださいね。



ご出演いただきました早川さん、ありがとうございましたー!

石川由香里




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆東山動植物園
  ◇名古屋市千種区東山元町3-70
  ◇TEL 052-782-2111