レポーター 一覧に戻る

レポーター

飛びこみマイク
レポーターブログ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

下呂幸田の杜/日産工業(株) 飛びこみマイク

下呂市幸田にある下呂幸田の杜にお邪魔しました。

60歳以上の方や介護認定を受けられた方が入居できる施設、介護認定を受けられた方が通えるデイサービス施設です。

ヘルパーステーションとして安心して生活ができるようお手伝いしています。



下呂幸田の杜は(株)テンダーがデイサービスの管理者という事で、今日は、(株)テンダーの桐谷さんにお話を伺いました



JR下呂駅から徒歩五分ほどの所にあるので、入居者の中には近くの河川敷にある露天風呂や有料の温泉施設へ徒歩で毎日通う方もいらっしゃるそうです。
デイサービスでは市内の方々によるミニ音楽会なども開催されるそうです。

私がお邪魔した時間帯には、デイサービスの利用者の皆さんが集まり皆んなで声を出しながら、歌を歌いながら体を動かしたりゲームをしていました。

また自然に囲まれた場所なので、季節の移り変わりも楽しめます。
下呂温泉協会などが主催の花火大会では、居室や屋上から間近に打ち上げ花火を楽しめます。

春は敷地内には桜が満開になり、新緑も楽しめます。夏は緑豊かな山々、秋は紅葉、冬は雪景色が楽しめます。



「私たちテンダーは介護事業を通じてやさしくあたたかい施設を提供し  ご利用者と地域になくてはならないオンリーワンの介護を目指します」を経営ビジョンに掲げ、全職員やさしい施設づくりに取り組んでいます。

(株)テンダーでは、下呂市萩原町上呂にレッツ倶楽部下呂白樺、中津川市茄子川にレッツ倶楽部美乃坂本にもデイサービスを展開しています。



今日は桐谷さんありがとうございました!

稲葉浩美




※放送後1週間お聴きいただけます。



  ◆下呂幸田の杜
  ◇下呂市幸田972-1
  ◇TEL 0576-23-1030